あなたのその判断は本当に合ってますか?あなたの中に少しでも不安が残るようでしたら、ゲームで今後の人生のシュミレーションをしませんか?
その判断ちょっと待った!資産運用練習ゲーム会

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2017年10月24日(火) エリア 東京都
価格 0

セミナー内容


セミナー概要
その判断ちょっと待った!

投資や不動産を始める前に!起業をする前に!



あなたのその判断は本当に合ってますか?5年後、10年後になって後悔しませんか?



もし、あなたの中に少しでも不安が残るようでしたら、キャッシュフローゲームで今後の人生のシュミレーションをしませんか?



キャッシュフローゲームとは、ロバートキヨサキさんが開発した、お金の教育用ボードゲームのことです。ゲームでは、好きな職業を選択して、職業に応じたお小遣い(仕事の給料から生活費などを差し引き残った自由に使えるお金)を銀行からもらい、株・不動産・ビジネスなどの資産に投資を行うことで、選んだ職業を辞めても遊んで暮らしていけるだけの不労所得を得ることを目標に進めます。
セミナー内容
黒字を見込んだ借金など、人生で経験するにはリスクが高い状況などもシュミレーションをする事で、色々な状況に置かれた時、果たして、その判断が正しいのかを冷静に分析出来る様になります。

1回参加して合わないなと思う方も、このゲーム会が好きで何度も参加される方もいらっしゃいます。男性だけでなく、20代の女性や主婦の方の参加も多く、年齢も性別も幅広い方々が参加されています。ルールは誰にでも楽しんで貰えるように丁寧にお教えしますので事前勉強などは必要ございません。

参加された方が口を揃えて仰ること。それは「参加して良かった」「自分を見つめ直す良い機会になった」など、前向きな意見を頂いております。ゲーム会へ参加された方は確実に自分の視野が広がり、人生の選択肢も増えます。

この文章を最後まで読んで頂いたあなたはきっと、自分の人生の中で大きな転機が迫っているのを感じているのだと思います。「新しい事にチャレンジする」それは大変勇気の要る事だと思います。私たちはその勇気のある1歩を前向きに応援致します。


期待できる効果
このゲームを通して学べること

・自分の周りに転がってるチャンスをしっかりと掴み取る為の知識

・良い借金と悪い借金の見分け方

・起業するメリット・デメリット、株を始めるメリット・デメリット、不動産を始めるメリット・デメリット

・自分の時間やお金を有効活用出来る方法
日程 2017年10月24日(火)   19時30分 ~ 22時00分
受付開始 19時15分
定員 10 名
申込期限 2017年10月23日
会場 掘留町区民館、久松町区民館、人形町区民館
≪住所≫東京都中央区
≪アクセス≫掘留町区民館、久松町区民館、人形町区民館   MAPを見る
持参物 筆記用具、電卓
主催・共催 T-lift キャシュフロー運営支部
当日の連絡先 080-1825-1308
備考

お申し込みプラン

参加費1000円になります。 0 

講師紹介

T-lift キャシュフロー運営支部

お金に関する知識を勉強できる場所として、キャッシュフローゲームを使いながら丁寧に説明していきます。楽しみながら知識や判断力をつけることにより、将来の自分の生活の何かしらに必ず活きてきますので、行って無駄になることはございません。


お申し込み

その判断ちょっと待った!資産運用練習ゲーム会

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました