豊かな未来を目指して行動を起こそう!
ただのボードゲームじゃない!遊びながら経済知識を身に着けるキャッシュフローゲーム会

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2017年10月24日(火) エリア 東京都
価格 0

セミナー内容


セミナー概要
キャッシュフローゲーム会の流れ

1.ロバート・キヨサキの本、金持ち父さん貧乏父さんの考え方について説明
2.キャッシュフローゲーム説明
3.ゲーム開始
4.終了後内容のシェアリング
5.カフェにて交流会(自由参加)

<東京キャッシュフローゲーム会のご案内>
人数制限:各回6名
参加費:1000円
必要なモノ:筆記用具、電卓
セミナー内容
今、静かなブームを起こしているゲーム会。
その中でも「キャッシュフローゲーム」と言うボードゲームをご存知ですか?
これは人気経済本の著者であるロバート・キヨサキが考案した、遊びながら楽しく経済の知識を身に付けることが出来る優れた教材なのです。

ゲームの内容は、サイコロを振って駒を進め、持っているおこずかいで、不動産や株、事業などを売買し、そこから得る家賃収入や配当金など(キャッシュフロー)を増やし、月々の収入が毎月の総支出を上回ることが出来れば、目標達成です。

現実社会で言えば、もう会社に働きに行かなくても毎月のキャッシュフロー(不労所得)だけで生活できるという事です。

世の中にはこういう暮らしをしている人たちが実際に沢山いて、私達も知識を身に付ければ現実化できるのです!

経済知識を身に着けるのは容易ではないので、このゲームは1回遊んだくらいでは全く理解できません。そこで私たちは最低10回は遊びに来てくださいとお奨めしています。
また私たちのゲーム会が他のキャッシュフローゲーム会と違うのは、ゲームの流れを止めてでも分からない時にはカード1枚1枚の意味を何度でも繰り返し教えていますので、初めての方でも安心して楽しむことが出来ます。お席も初心者、中堅、ベテランと分けていますので、他の方に気兼ねも入りません。

キャッシュフローゲーム会にはこんな人が来ています。
 ・投資を始めたいが失敗したくないのでしっかり勉強したい。
 ・一生従業員のままで人生を終わらせたくない。
 ・不労所得を増やして、自分の夢のために生きたい。
 ・ビジネスで役立つマネーリテラシーを学びたい。
 ・お金から自由になりたい。
 ・退職後も毎月十分な収入を得たい。
 ・ロバート・キヨサキの本を読んだけれど次に何をすれば良いのか悩んでいる。

上記以外にも様々な理由があるかと思いますが、一番重要なことは、お金のために働く現状を変えて、人生を自分の力でコントロールする力をつけることです。


さあ貴方も今すぐ豊かな未来への第一歩を歩き出しましょう!

こんな人におすすめ
ロバートキヨサキも本の中で言っていますが、学歴も職歴も関係なく、努力をすれば誰でも金持ちになれるんです。

現状に不満や不安を持っている方、今よりももっと収入を増やしたいと思っている方なら誰でも歓迎です!
期待できる効果
損益計算書や貸借対照表。株や不動産等の資産からの不労所得など、経済の基本が理解できるようになります。

これから先の自分の経済状態を自分の手で変えていくことが出来ます。
日程 2017年10月24日(火)   19時30分 ~ 22時00分
受付開始 19時20分
定員 6 名
申込期限 2017年10月22日
会場 堀留町区民館
≪住所≫東京都中央区日本橋堀留町1-1-1
≪アクセス≫日比谷線人形町下車A5出口 徒歩6分。都営浅草線人形町下車A5番出口 徒歩6分。   MAPを見る
持参物 消すことができる筆記用具、 電卓
主催・共催 東京キャッシュフローゲーム会
当日の連絡先 080-8831-5594
備考 キャッシュフローゲーム ■場所 会場の詳細は、開催日前日までに申込者に別途メールでお知らせいたします。 ※キャッシュフローゲーム会へは参加費1000円をご用意ください。 ■持ち物 鉛筆orシャープペン、消しゴム、電卓 (ゲーム内で不動産や株を買ったりするたびに書いたり、消したりを頻繁にするので消しゴムは消えやすいものがオススメです) ■アフター交流会 こちらは参加自由です。 経済的成功者たちとお茶でもしながら不動産投資の相談をしたり、ファイナンシャルプランをたててもらったりと、活用して下さいね。※飲食代は実費となります。 ■被害を未然に防ぐため、宗教・保険・ネットワークビジネス等の勧誘、物品販売目的の方の参加は、固くお断りいたします。

お申し込みプラン

別途1000円をご用意ください。 0 

講師紹介

井根

40代半ばの看護師。
看護師3年目にサンフランシスコにホームステイをしながら語学学校へ通い、その後ワーキングホリデービザでカナダへ。働きながら旅行も楽しみ1年3ケ月後に帰国。再び看護師として働くが、夜勤、残業、休日返上、パワハラ等過労が募り30代で体を壊し一時期は寝たきりとなるが、徐々にリハビリを重ねて最近ようやく看護師に再復帰する。
病気療養中は収入が無く貯金を切り崩して生活し、年金も十分に収められず、定年退職後の生活を非常に不安に思うが現在の収入には限界があり、とても老後の生活に十分な貯金を貯めることは出来ず、どうしたら良いのか悩んでいた。
そんな時にロバートキヨサキの本を読み目から鱗が落ちる思いで色々と勉強し、今は豊かな将来を目指して着実に実践中。


お申し込み

ただのボードゲームじゃない!遊びながら経済知識を身に着けるキャッシュフローゲーム会

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました