どのような時代でも身に着けるべきスキルのうち、お金について皆さんと勉強していきます。
11/15(水) お金の問題としっかり向き合おう ー お金の勉強会

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2017年11月15日(水) エリア 東京都
価格 0

セミナー内容


セミナー概要
当勉強会では「金持ち父さん貧乏父さん」の著者ロバート・キヨサキ氏が開発したキャッシュフローゲームを使ってお金について皆さんと学んでいきます。
勉強になり楽しいのですが、ロバート・キヨサキ氏の考えかたについて話のできる仲間たちと出会えることが何よりの収穫となるでしょう。
セミナー内容
当勉強会はキャッシュフローゲームをやることによりお金についての「考え方」を学ぶ場所です。

▪️なぜお金の勉強をしなければならないなか
突然ですが、あなたは今の収入に満足してるでしょうか?
「いいえ」と答えられたかたに質問です。
それでは月収がいくらであれば満足できるでしょうか?またその根拠は?

大前研一さんの著書「「老後不安不況」を吹き飛ばせ!」によると日本人は死ぬ間際が一番お金持ちだそうです。
将来何かあったときのためといって稼いだお金をひたすら貯蓄し、お金の使い方もわからないまま年をとり、老後やけっぱち消費にはしる。
どうしてこのようになるかというと、お金の知識をつけることを放棄しているからに他なりません。
お金の知識とは具体的な資産運用のやり方ではなく、「資産」とは何か「負債」とは何かといったお金についての基本です。

■ キャッシュフローゲームとは何か
キャッシュフローゲームは「金持ち父さん貧乏父さん」の著者として有名なロバート・キヨサキ氏によって開発された、お金の勉強ができるボードゲームです。
キャッシュフローゲームに参加することにより、貧乏父さんから金持ち父さんへの移行が疑似体験できます。
その結果、「金持ち父さん貧乏父さん」で書かれていた「金持ち父さん」の考え方をより深く理解できます。
ゲーム自体も楽しいのですが、ロバート・キヨサキ氏の本やお金について現在感じていることなどを参加者とシェアできることが何よりの収穫となるでしょう。

勉強会の流れは以下のとおりです。

1. 事前説明 (30分)
会の趣旨や「金持ち父さん」の考え方について簡単にご説明します。

2. キャッシュフローゲーム (90分)
キャッシュフローゲームを参加者全員でやります。
ルールやカードの意味等については都度ご説明します。

3. 本の紹介 (15分)
当ゲーム会ではお金についての考え方について書かれた本をご紹介しております。

■ なぜこの勉強会なのか
当勉強会は10年以上の実績があります。
ゲーム終了後に変な勧誘もありません。
これまで多くのかたがたによろこんでいただいております。

こんな人におすすめ
もうお金にふりまわされるのはごめんだ、
お金についてもっと勉強したいと思われているかたすべて。
期待できる効果
キャッシュフローゲームをとおして、お金の基本について楽しみながら学ぶことができる。
日程 2017年11月15日(水)   19時30分 ~ 22時00分
受付開始 19時20分
定員 10 名
申込期限 2017年11月14日
会場 人形町駅周辺(参加申し込みいただいた後にご案内します)
≪住所≫東京都中央区日本橋
≪アクセス≫人形町駅徒歩10分   MAPを見る
持参物 鉛筆、消しゴム、電卓
主催・共催 はじめのいっぽ
当日の連絡先 050-5317-7345
備考 被害を未然に防ぐため、宗教・保険・ネットワークビジネス等の勧誘、物品販売目的の方の参加は、固くお断りいたします。

お申し込みプラン

ゲーム参加には千円札をご用意ください。 0 

講師紹介

さくらい

都内でシステムエンジニアとして働く。
海外からの安価で優秀な人材、昨今のIT技術の進化を目の当たりにし、技術を磨くだけでは将来の生活が守れないことを確信、キャッシュフローゲーム会に参加するようになる。
今は少しでも同じ思いの人たちの助けになるべく、キャッシュフローゲーム会の運営を行う。


東京都中央区を中心としてキャッシュフローゲーム会を運営しております。
知らない人たちが集まるイベントへの参加は本を読むのに比べてハードルが高いものです。
しかし、まずはじめの一歩を踏み出さないことには未来は変わりません。
是非そのはじめの一歩を踏み出してください。それは決して難しいことではありません。

お申し込み

11/15(水) お金の問題としっかり向き合おう ー お金の勉強会

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました