初心者向けにわかりやすく経済と投資の原理原則を教えるセミナーです
【期間限定】【初心者向け】サラリーマン投資家主催の経済&投資の基礎知識セミナー

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2017年10月13日(金) エリア 東京都
価格 0

セミナー内容


セミナー概要
株やFX、不動産など投資(資産運用)に興味がある。投資を始めるにあたっての基本的な知識を身に付けたい。投資で損失を出してしまったからイチから勉強し直したい。投資に興味があるから、話を聞いてみたい!経済について学びたい。

サラリーマン投資家として、国内株式、FX、先物取引を行い、毎月確実に運用益を出している主催者が、今後の世界経済の動向から「投資を始めるにあたっての基礎知識とやるべきこと」心得を伝授していきます。世界経済のトレンド、経済の原理原則をメインとしたお話が中心ですので、投資に興味がなくても楽しく学べる内容となっています。

■セミナーの流れ
・主催者紹介、簡単な自己紹介
・投資の心得と投資資金の考え方
・投資の種類とそれぞれの特徴
・投資と経済の原理原則について
・投資において最も必要なものとは

・開催人数:1~3名
・参加費:無料(飲食代は実費でお願いいたします)
・必要なもの:ノート、ペン
セミナー内容
投資の世界では、個人投資家の9割が負けているという現実が存在します。なぜ、9割もの個人投資家が負け組になってしまうのでしょうか?

答えは明白です。負ける個人投資家は、投資についての基礎を学んでいないからです。投資を行うには、実に様々な基礎知識(スキル)を磨かなければなりません。会計力、投資力、市場の理解力、メンタルトレーニング、実に様々です。私の経験上、最低1年~3年は、基礎知識の習得のためだけに、あらゆる努力をしなければならないでしょう。

しかし実に多くの人が、イメージ・先入観だけで、投資を始めてしまいます。近年は、FXなど手軽に出来る金融商品などを中心に本当に皆さん手軽に始めてしまうのです。

そして、不思議なことに最初は勝つんです。笑
例えば、ドル円を1ドル100円で買いました。買いから相場に参入していますので、100円以上になった段階で売れば勝利です。100円から高くなるか安くなるかの確率は「50%」です。確率論で言うと初めは「50%」の確率で勝つ訳です。しかし相場の世界で大事なのは持続性。1回勝ったからと言って知識もないまま取引を続けると、必ず相場の荒波に揉まれ大きなしっぺ返しを食らい、1年も立たずして相場の世界から撤退していく訳なのです。

子供の頃、初めて自転車に乗ったとき、いきなり補助輪なしの自転車に乗りましたか?初めてスノボードに行ったとき、いきなり上級者コースに行きますか?新入社員に研修もせずに、いきなりベテラン社員と同じ仕事を任せられますか?世の中全てステップを踏みながら人は徐々に成長していくようになっています。

世の中の原理原則です。当たり前の話です。

皆このような事は、当たり前に理解しているはずなのに、なぜか投資の世界では、ステップを踏まずして、いきなり危険なことをしてしまうのです。スノーボードで例えると、滑れもしないのにいきなり上級者コースにチャレンジしてしまい大怪我をするのです。

投資とは、目先と中長期を考えながら計画的にお金を準備したり、お金の基礎的な知識を学んだり、安心して始めるにはそれなりの準備が必要なのです。時間を要しますが、基礎という足場をしっかり固めてから、投資を行うことが何よりも成功への近道です。私の投資経験談も交えながら、経済の原理原則と投資の基礎知識を一緒に学びましょう!

こんな人におすすめ
これから投資を始めたい、勉強したいと思っている方にオススメします。
期待できる効果
今後の世界経済の動向・トレンドから投資(資産運用)を始めるにあたり、学ばなければならない基礎知識と投資で成功を収めるために、やるべきこと、勉強すべきことが理解いただけると思います。世界経済の動向トレンドの話が中心となりますので、投資に興味がない方でも勉強になると思います。
日程 2017年10月13日(金)   07時00分 ~ 08時30分
受付開始 07時00分
定員 3 名
申込期限 2017年10月12日
会場 スターバックス 有楽町ビル1階店
≪住所≫千代田区 有楽町1-10-1 有楽町ビル 1階
≪アクセス≫JR有楽町駅 日比谷口 徒歩1分 東京メトロ日比谷駅から137m   MAPを見る
持参物 ノート、ペン
主催・共催 東京”学び場”
当日の連絡先 08039657292
備考 お申し込み完了後、開催日前日に最終申し込み意志の確認をさせていただきます。そのメールへの返信をもって正式な申し込み受付とさせていただきます。何かしらの勧誘を目的としたお申し込みは、他参加者の迷惑となるためお断りしております。

お申し込みプラン

参加費500円。当日会場でお支払ください 0 

返金保証対象

この講演会は、☆完全返金保証☆プログラム対象セミナーです。 内容にご満足頂けなかった場合、参加費を全額お返しします。
☆完全返金保証☆プログラムについて詳しくはこちら

講師紹介

東京”学び場”

東証1部上場企業に勤める33歳。サービスの開発・企画を担当として、入社以来高い評価を受け、順風満帆なサラリーマン生活を過ごす。

しかし、増えていくばかりの労働時間や社内政治に嫌気がさし「60歳過ぎまでこんな人生を歩んでいくのか?」「自分が本当にやりたいことは何なのか?」と自問自答するようになり、将来の独立に向け週末起業するなど、色々な活動をしております。

投資は、20代前半から始め、国内株式、先物取引を中心に月10~20万円の安定した利益を得ています。


投資の世界では、個人投資家の9割は負けているという現実が存在します。
なぜ、9割もの個人投資家が負け組になってしまうのでしょうか?

答えは明白です。負ける個人投資家は投資についての基礎を学んでいないからです。何事もそうですが、物事には順序が存在します。
投資も同じで、目先と中長期を考えながら計画的にお金を準備したり、お金の基礎的な知識を学んだり、安心して始めるにはそれなりの準備が必要なのです。

時間を要しますが、基礎という足場をしっかり固めてから、投資を行うことが何よりも成功への近道です。私の投資経験談も交えながら、楽しく投資の基礎を一緒に学びましょう!

お申し込み

【期間限定】【初心者向け】サラリーマン投資家主催の経済&投資の基礎知識セミナー

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました