【第11回集客フォーラム】元ハーレーダビッドソンジャパン代表、奥井俊史氏講演会
アリでも巨象を倒せる!27年間縮小を続けたオートバイ市場で24年間連続成長を達成した、ハーレーダビッドソンジャパンの業界ダントツNo.1を勝ち取るマーケティング戦略

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2017年05月25日(木) エリア 東京都
価格 0

セミナー内容


セミナー概要
「生き残るには、価格競争に勝しかない」「市場全体が縮小しているから、ウチの業績が悪いのもいたしかたない」
あなたはそう考えていますか?いえ、それは間違いだったとあなたは確信するでしょう。

27年間縮小を続けたオートバイ市場で、ハーレーダビッドソンは24年間連続成長を達成。大型バイク市場での市場シェアも圧倒的No.1を確立。ライバルはホンダ・ヤマハ・カワサキ・BMWの世界的企業のみ。一方、ハーレーの日本法人は中小企業。しかも価格はライバルの2倍以上の高価格。この過酷な条件の下でいかに生き、いかに圧倒的ナンバーワンになれたのか。

元ハーレーダビッドソンジャパン代表として成長を牽引した、奥井俊史氏が全業界に通じる成長のロジックと実例の全てを明かします。19年間社長を務め、誰もハーレーを知らないまったくのゼロから、最終年には37%の圧倒的なトップシェアを獲得したマーケティング戦略に目からウロコ間違いなしです。

日程 2017年05月25日(木)   14時00分 ~ 16時00分
受付開始 13時30分
定員 150 名
申込期限 2017年05月24日
会場 セミナーズ西新宿キャンパス
≪住所≫新宿区西新宿8丁目4-2 野村不動産西新宿ビル4階
≪アクセス≫http://www.learningedge.jp/images/camp/map.pdf   MAPを見る
持参物
主催・共催 ラーニングエッジ株式会社
当日の連絡先 03-5348-5901
備考

お申し込みプラン

一般 0 

講師紹介

奥井俊史

1942年6月、大阪府生まれ。1990年ハーレーダビッドソンジャパン代表取締役就任後、6分の1までに縮小していた国内オートバイ市場にあって「イベントマーケティング」や「独自のCRMシステムの構築・活用」など、さまざまな施策を考案し19年間連続成長を達成。

『三現主義』を最も重視し、自分の頭の中にあるものや机上の書類に書かれていることよりも、実際にあるもの、起こっていることのほうが遙かに確かなものだという信念に基づき、マーケティングのみならず、企業理念や経営全般の助言を行うアンクル・アウルコンサルティング社を経営している。


お申し込み

アリでも巨象を倒せる!27年間縮小を続けたオートバイ市場で24年間連続成長を達成した、ハーレーダビッドソンジャパンの業界ダントツNo.1を勝ち取るマーケティング戦略

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました

カスタマーレビュー

ブランディングの大切さがわかるセミナー satoさんからの投稿

奥井俊史講演会
評価 ★★★ 2017年11月17日
顧客にどういう風に認知してほしいのか、そして何を考えブランディングしてきたかを拝聴しました。豊富な事例サンプル(実際のカタログなど)を手にして、理解を深めることができました。

ただ、テーマと直接無関係と思えるようなムービーが流れたことはイマイチでした。URL案内して後で観れるぐらいでも十分でした。

原因自分論 tennisさんからの投稿

【3日間限定特別無料】「逆境に打ち勝つ経営者の条件」
評価 ★★★★★ 2017年10月31日
私も出身が京都なので、親しみが持てた。最初の世界貧乏旅行の話で、不屈の精神の持ち主であることが、わかった。
レジュメにセミナーの主旨が良くまとまっている。環境、他人責任論から、原因自分論に、私自身も意識を転換し、世界中に、自社のサプリメントの輸出を増加させたいと考える。有意義であった。

ありがとうございました。 やまちゃんさんからの投稿

YouTube1000万回再生のカリスマ講師によるマーケティング戦略【特別無料開催】
評価 ★★★★★ 2017年08月12日
YouTubeの使い方とその有効性が理路整然と説明されたセミナーでした。何故優位なのか?よって何に有効なのか?という問いに対して短い時間で辻褄の合う答えを頂きました。