金融危機の本質と、混迷の時代に「幸せに働く」ための条件

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2009年01月14日(水) エリア 東京都
価格 10,000

セミナー内容


セミナー概要
金融危機が実体経済に波及し、まさに大変革の時代を迎えています。

残念なことに、ほとんどの経済学者やマスコミは、この経済危機の本質を捉えることなく、従来のパラダイムの延長でしか議論していません。

そのため多くの人たちは、得体の知れない危機、どこまで落ちるか分からない大恐慌に、身をすくめて危機が過ぎ去るのを待つしかできなくなってしまっています。

当然ながら、この経済危機は、単に身をすくめて過ぎるのを待つだけでは克服できません。

危機の構造を把握し、何が起きているのか、本当の原因はどこにあるのかを正しく理解し、今起きている変化の本質を捉えて、来るべき新しい社会に必要な考え方や資質を身につけることが大変重要になります。

この経済危機と大変革の本質、そして新しい時代に経済的にも精神的にも幸せに生きるための秘訣をお伝えします。

是非ご参加くださいませ。

セミナー内容
サブプライムローン問題や金融危機などについて、専門家の方々が難しい説明をしていますが、問題の本質は究めてシンプルです。

最近の論調には、そのシンプルな本質を外したものも少なくなく、その結果危機が過小評価され、根本的な対応が図られないまま危機が深刻化しています。

小難しい金融理論などではなく、誰でもわかる本質の部分をご説明するとともに、今後どのような社会になっていくのか(なっていかなければならないのか)についてお伝えします。

そしてその新しい社会において、経済的・精神的に満たされて幸せに生きるために必要な条件についてもご説明します。

幸せに生きるための条件も、シンプルです。

それは最近流行の仕事術・勉強術による効率アップでもなければ、現実を逃避するようなスピリチュアル一色のものでもありません。

適正かつ十分な経済的対価を得つつ、精神的にも深く満たされる生き方です。

そのためのヒントは、拙著『君を幸せにする会社』に記載していますが、今回の講演では、より具体的で実践可能な方法論について、私が自分で実践して効果のあった方法をご説明します。

多くの方のご参加をお待ちしております。

こんな人におすすめ
金融危機の本質を知りたい方
新しい社会がどうなっていくかに関心のある方
社会が大きく変わる中で、経済的にも精神的にも幸せに働き、幸せに生きていきたい方
幸せに働くための具体的な方法論やノウハウを知りたい方
『君を幸せにする会社』に共感していただいた方
期待できる効果
金融危機の本質と、新しい社会がどうなっていくかを、正しく理解できます。
経済的にも精神的にも幸せに働き、幸せに生きるための具体的な方法論やノウハウを身につけることができます。
日程 2009年01月14日(水)   19時00分 ~ 21時00分
受付開始 18時30分
定員 32 名
申込期限 2009年01月14日
会場 T'sクローバー日本橋
≪住所≫東京都中央区日本橋1-18-14
≪アクセス≫日本橋駅徒歩2分   MAPを見る
持参物
主催・共催 公認会計士天野敦之事務所
当日の連絡先 080-1286-5379
備考

お申し込みプラン

一般 10,000 

返金保証対象

この講演会は、☆完全返金保証☆プログラム対象セミナーです。 内容にご満足頂けなかった場合、参加費を全額お返しします。
☆完全返金保証☆プログラムについて詳しくはこちら

講師紹介

天野敦之

公認会計士。
一橋大学商学部経営学科卒業。大学在学中に公認会計士第二次試験に合格。その後、同三次試験に合格し、公認会計士登録。
大学卒業後、コンサルティング・ファーム勤務を経て、証券会社の投資銀行部門でM&Aや資金調達のアドバイザリー業務、グローバルマーケッツ部門で地域金融機関への提言業務に従事。
その後、公認会計士天野敦之事務所を設立し、人の幸せと企業の利益を両立させるためのアドバイスを提供。多くの企業の業績改善を実現している。
著書に、日本で一番売れている会計入門書30万部ロングセラー『会計のことが面白いほどわかる本』(中経出版)、『価値を創造する会計』(PHP研究所)、『君を幸せにする会社』(日本実業出版社)などがある。



金融危機の本質をご説明するとともに、混迷の時代に経済的にも金銭的にも豊かに幸せに働くための具体的な方法をお伝えします。

幸せに働くためには意識の変革が大切ですが、意識を変えたとしても、人間は弱いのでまたすぐに元の意識に戻ってしまいます。

意識を変え、新しい考え方を定着させるためには、日々の習慣を変える必要があります。

その具体的な方法について、私自身の経験を踏まえて、セミナーでお話しさせていただきます。

是非ご参加ください!

お申し込み

金融危機の本質と、混迷の時代に「幸せに働く」ための条件

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました