会議活用術カンファリスト(R)から学ぶ【対人応対 】前編

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2009年01月14日(水) エリア 東京都
価格 4,500

セミナー内容


セミナー概要
会議活用術カンファリスト(R)から学ぶ【対人応対 】前編
〜体感と理解〜

会議を通じてさまざまなタイプの人がいることにきづきます。

しかし、参加者メンバーや地位や立場で言動が変わっています。
この会議というツールを活用すれば、会議だけではなく
顧客との対応や、職場での人との関わり方にうまく応用することができます。
コミュニケーション能力・ヒューマン能力などをさらに高めていきましょう。

カンファリスト(R)講座の対人応対を2回に分けて開催いたします。

後編で、『応対と演習』で、より実践力を身につけていきます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

セミナー内容
【カリキュラム】
1.オリエンテーション 
   参加者同士でまずはコミュニケーションをとってみましょう。
2.会議というツールを活用
   会議?会議役割と構成。カンファリストって?
3.対人応対力を活かしましょう、気づいて学んで実践! 
   会議で見るこんな人。特徴を掴む。
   ロールプレイング会議で体感と理解。
4.クロージング
   まとめと次回にむけて

こんな人におすすめ
・対人コミュニケーション力をさらに高めたい方・会議で人との対応に困っている方など

期待できる効果
・さまざまなタイプの人についての理解を深めどう対応すればいいのかさらに気づくことができます。
日程 2009年01月14日(水)   19時00分 ~ 21時00分
受付開始 18時45分
定員 8 名
申込期限 2009年01月13日
会場 Cheerfulセミナールーム(第6東ビル5階)
≪住所≫千代田区神田佐久間町2ー7
≪アクセス≫日比谷線「秋葉原」駅 4番出口 徒歩1分   MAPを見る
持参物
主催・共催 株式会社CHEERFUL
当日の連絡先 03-5833-1622
備考

お申し込みプラン

一般 4,500 

講師紹介

沖本るり子

江崎グリコ株式会社に入社。経理、人事・労務、セールスプロモーションなど9年間従事。
株式会社SRAに転職し、現地法人立上を行う。大和銀行・鳥取県庁・中国電力などシステム開発を手がける。
その後、管財商社にて、業務改善・業務改革のプロジェクトマネジメントを行い、30代前半で取締役となる。人材採用、教育・指導を行うにことにより組織において“人”との関わりの重要性に気づく。
横河レンタ・リース株式会社のマネジメント・サポート本部にて、社内OA関連研修講師も行う。現在では、コミュニケーションに特化した人財開発育成に専念して活動している。


お申し込み

会議活用術カンファリスト(R)から学ぶ【対人応対 】前編

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました

カスタマーレビュー

正解 M.Sさんからの投稿

【12/14】相手が”期待以上”に動いてくれる話のまとめ方・し方 <初級>
評価 ★★★★★ 2015年12月16日
受講して良かったです。
1分間スピーチの実戦では、自分の欠点を見つけることができ、短い時間の中でも大きな学びにつながりました。
ありがとうございました。
また機会があれば参加させていただきたいです!

お人柄が1番 小川泰史さんからの投稿

開運占い師 富士川 碧砂先生の「星の動きから読む!2016はこんな年」
評価 ★★★★★ 2015年09月27日
富士川さんのセミナーに参加させていただきましたが、やはりどんなコンテンツを話すか、学ぶかも大事ですが、お人柄というか、参加者のことを真剣に考え大切に想われているお人柄が素晴らしいと感じました。また、機会がありましたら参加させていただきます。

「傾聴」―やります。 yabotiさんからの投稿

【5/3】たった一言! 相手の気持ちがプラスに変わる 「聴く(傾聴)」 力
評価 ★★★★★ 2015年05月04日
「聞く」ではなく、「聴く」に焦点を当てた「傾聴」の意味と効果を開設し、
あわせてワークを行うセミナーでした。
演者の沖本るり子先生の、過去のビジネスパーソン時代には全く傾聴ができなかったそうで
一層、説得力がありました。
「傾聴」は単にコミュニケーションをとる、あるいは信頼関係を築くだけでなく、相手の気持ちをプラスにする、
という解釈には目からウロコでした。
ワークも多く、身についたように感じました。
1人中、 0 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。