関心を持った今だからこそ始めよう!学ばなければ投資は勝てない!       【90分株式速習講座】

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2009年01月14日(水) エリア 東京都
価格 6,300

セミナー内容


セミナー概要
「株式投資」
最近、関心を持つ人が急激に増えてきました。

ですが、実際に始めているかというと…

・株式投資に興味はあるけど、きっかけがなくて…
・本を読んでも専門用語がよくわからない…
・忙しくて、なかなか勉強する暇がない…

など、理由は違えど二の足を踏んでいる方が多いのではないでしょうか。

皆さん、自分の力でお金を増やすことができるチャンスを逃してしまっているのかもしれません。

100ten.school主催の「90分株式速習講座」は、このような方々に最適な、90分で口座の開設の仕方から、株式投資に関する様々な知識まで株式投資の基礎をしっかりと学ぶことができます。

OLの方、主婦の方、サラリーマンの方、自営の方、様々な人が熱心に学んで、すっきりとしてお帰りいただけるセミナーです。

株式の正しい知識を知ってから、株を始める。止める。を決めるのが賢い選択です! 心よりお待ちしています。
セミナー内容
●株式投資の魅力(値上がり益)
購入した株が値上がりすることが、株式投資の最大の魅力です。
株式投資で大きく儲けるためには必ずしも大金は必要ありません。
少額でも大きなリターンの可能性があることを、株価の値上がり・値下がりの関係を見て捉えてください。

●株式投資の魅力(配当金)
預金の利息と同じように、株式にも配当金があります。
投資した金額から得られる配当金の割合(配当利回り)と株価の関係を知ることで、将来の株価の値上がり益と配当金を併せて享受することも可能にしてくれます。

●どうやって銘柄を選択したら良いか(手順)
たくさんの銘柄の中から、どの銘柄を選択したら良いか迷うかと思います。
銘柄選びのポイントは、
1.自分が出資したい会社を見つけ、
2.業績を確認し(ファンダメンタル分析)、
3.問題なければ、いつ購入したら良いかタイミングをはかります。(テクニカル分析)

●ファンダメンタル分析で業績を見る
株式投資に必要な投資指標はたくさんありますが、ここでは株価の割安度を表す指標としてPER(株価収益率)、会社の成長性を表す指標としてROE(株主資本利益率)について覚えていただき、その使い方についても伝授します。

●テクニカル分析で株価の方向性を見る
どんなに業績の良い会社でも、購入のタイミングを間違えてしまうと、儲けるどころか大きく損をしてしまうことにもなりかねません。
上昇トレンド、下降トレンド、もみ合いといった方向性を見ることで、購入のタイミングをつかんでいただきます。

こんな人におすすめ
特にありません。どなたでもぜひご参加下さい!
期待できる効果
●証券会社の口座の開設から株式投資開始までの流れがわかります。

●株式投資の基礎知識を学ぶことができます。

●自分の力で銘柄を選ぶことができるようになります。
日程 2009年01月14日(水)   19時00分 ~ 20時30分
受付開始 18時30分
定員 10 名
申込期限 2009年01月10日
会場 平河町SKビル1階 100ten.schoolセミナールーム
≪住所≫東京都千代田区平河町1-5-5
≪アクセス≫最寄駅:麹町駅、永田町駅、赤坂見附駅、半蔵門駅(各駅共に、徒歩5〜10分程度)   MAPを見る
持参物 筆記用具、電卓
主催・共催 100ten.school
当日の連絡先 0120-13-1626
備考

お申し込みプラン

テキスト代・税込み 6,300 

講師紹介

100ten.school代表取締役(ファイナンシャル・プランナー(CFP)・社会保険労務士)

・1988年 早稲田大学政冶経済学部卒業。
・日興証券、アリコジャパンを経て、年金・保険を専門とする金融アドバイス会社のフェイシス株式会社を2000年に設立、代表取締役就任。
・株式投資を通してお金を上手に増やすためのマネーマネジメントの方法、豊かなセカンドライフを実現するための老後生活資金設計及び年金プランニングを得意とする。
・2003年4月から主催するマネースクールは、受講者総数1500人を超える。
著書:「失敗しない株式投資 買い方・儲け方」共著(池田書房)
執筆:税理(ぎょうせい)、大人の仕事計画・スカウト(リクルート)他
講演:新生銀行、中央三井信託銀行、日興コーディアル証券、インテリジェンス 他 


株式投資のポイントは“勇気を出して投資”できるだけの確かな知識と自信です。「難しいことをやさしく」をモットーに、初心者にも経験者にも正しい学習法をお教えします。

<体験者の声>
●少人数制・質問形式の講座は、講師や他の受講生ともコミュニケーションを取りながらすすめられ、ちょっとした疑問にも丁寧に説明してくださったので、ゼロからスタートしても悩むことなく段階的に学ぶことができました。(37歳女性)
●株式の基本のイロハから、トレンドの見方など実例を元に詳しく教えていただけました。90分とは思えないほどの濃密な講義で、とても充実しました。(56歳男性)
●以前から株式投資を始めていましたが、ためになる知識が満載で、自分がいかに基礎を知らなかったかを痛感させられたと同時に、今後の株式投資が楽しみになりました。(32歳男性)

お申し込み

関心を持った今だからこそ始めよう!学ばなければ投資は勝てない!       【90分株式速習講座】

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました

カスタマーレビュー

★6,300円以上の価値が凝縮されたセミナーです。 ファイナンシャルフリーダムさんからの投稿

あなたの将来が120分で変わる!? 120分で学べるマネープラン講座
評価 ★★★★★ 2008年07月11日
ぎっしり凝縮されていながら、それをわかりやすくポイントにまとめられており、
受講するまえは(ながいかなあ)とおもっていた120分が、「あっというま」でした。

自分の今まできづいたことのなかったことや考えもしなかったことを、
自然なながれで、発見できたことは素晴らしいとおもいました。

「★6,300円以上の価値がいっぱいつまったセミナー」です。
ぜひ友人や知人にも紹介をさせていただいたり、
このセミナーをギフトプレゼントとしてお送りしたいなあとおもいました。

まことにありがとうございました。
また受講させていただきたいとおもいます。
3人中、 1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。