ストレスをやっつける技術(第4回)

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2009年01月06日(火) エリア 兵庫県
価格 5,000

セミナー内容


セミナー概要
ご好評をいただいている神戸セミナーシリーズ
「ストレスをやっつける技術」の第1回目です。
今回はストレスコントロールをテーマにお届けします。


            
セミナー内容
私達は今、いろいろなストレスを抱えています。
そのストレスは、大きく2つに分けられます。

結婚、離婚、転職、退職、就職など、節目節目で、押し寄せるストレス。
もう一つは、日々の生活から来るストレス。
そんなストレスのレベルが高いままだとイライラ、落ちつかないなど 
いろんな場面に影響が出ます。
そのストレスをコーチング+コーピングで解決します。

このセミナーでは7つのストレスタイプから
自分のタイプを知りそして、実戦ロールプレーを通して
実生活で活かすヒントが掴めます。

こんな人におすすめ
職場や家庭でストレスを感じている方、ストレスコントロールを前向きに学んでみようと思われる方、コーチングで職場環境を改善したい方などどなたでもご参加をお待ちしています。
期待できる効果
このセミナーでは実践的なケーススタディーとワークショップ形式を使って学びますので、実際に家庭や職場で使えるようになります。
日程 2009年01月06日(火)   18時30分 ~ 20時30分
受付開始 18時15分
定員 25 名
申込期限 2009年01月05日
会場 神戸市産業振興センター
≪住所≫神戸市中央区東川崎町1丁目8番4号
≪アクセス≫JR「神戸」駅より徒歩約5分、神戸高速鉄道「高速神戸」駅より徒歩約8分   MAPを見る
持参物 筆記用具
主催・共催 コーチ・たんでん有限会社
当日の連絡先 090-8378-6874
備考

お申し込みプラン

1回 (1月6日 ) 5,000 

講師紹介

安田明久

食品の流通業勤務を経て、カラオケルームの店舗運営に関わる。
1995年4月カラオケルーム専門のコンサルタントとして、独立。
2004年9月コーチ・たんでん(有)として、
コンサルティング&コーチングとして、法人化。
サービス業のサポーターとして、『人に親切に』を
モットーに、自らも成長し続ける人、
企業として日々勉強し続けている。
コーチとしては、100%安心して話せる
存在になりたいと思っている。

(財)生涯学習開発財団認定コーチ
NPO法人日本コーチ協会正会員
日本コーチ協会神戸チャプター代表
コーチ育成専門機関クラスコーチ

四辻誠一

工業用の潤滑油のセールスマンとして、社会人をスタートする。
その後、謀ピザチェーンのマネージメントに従事。
そこで人材教育・経営のノウハウを蓄積する。
それまでの経験から、従業員を大切にし、
安心して働ける環境を、より多く作りたいと思い、
人材教育のコンサルティング会社に入社する。
2002年春、コーチングの素晴らしさに出会い、
独学で勉強を始める。
2004年春からコーチトレーニングプログラム(CTP)を開始する。
現在、コンサルタントとして、またコーチとして、
クライアントと共に成長していける事を何よりの喜びとしている。
コーチとしてのモットーは、「その人が絶対に成長をすると信じている」事。

(財)生涯学習開発財団認定プロフェショナルコーチ
NPO法人 日本コーチ協会正会員
日本コーチ協会神戸チャプター正会員
コーチ育成専門機関クラスコーチ


ストレスの7つのタイプ イライラ型からウツウツ型
あなたのタイプはどれ?
そもそもストレスって何?というところから
色んな角度からストレスに取り組みます。
ワークショップ形式でみんなでシェアしながら学びましょう。
たくさんの方々とお会い出来ることを楽しみにしています!

お申し込み

ストレスをやっつける技術(第4回)

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました