カテゴリーから探す

ジャンルから探す

エリアから探す

日付から探す

8月開催のセミナー
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
9月開催のセミナー
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

チャンスが掴めるセミナー
パリジェンヌが語る 『偶然だらけのDORA猫人生』

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2016年01月28日(木) エリア 東京都 価格 3,800

セミナー内容

セミナー概要
1月28日は、一般社団法人が制定した「セレンディピティの日」です。
この日を記念して、
セレンディピティを呼び込むスペシャルセミナーを開催します。
※セレンディピティとは偶然をチャンスに変える力を指します。


パリジェンヌDora TAUZIN(ドラ・トーザン)、エッセイスト・国際ジャーナリスト。
NHKにレギュラー出演、慶応大学講師、日本で17冊の本を出版。
2015年フランスからレジオン・ドヌール勲章を受勲。


幸せを手に入れた方法を彼女に聞くと、全てが偶然だと言います。
ではどうやってその偶然をチャンスに変え幸せを掴んだのでしょうか?
彼女の人生を振り返りながらたっぷりと語って頂きます。

題して・・・
「偶然だらけのDORA猫人生」

ドラさんの、偶然をチャンスに変え、幸せを掴んだ方法を知る事で、あなたにもさらなる幸せが舞い降ります。
目の前の偶然をどのようにチャンスに変えていけば良いかが解るセミナーです。
セミナー内容
彼女はセレンディピティ(偶然を幸せに変える力)を活かした結果、今があると考えています。
今回はそんな彼女に、「偶然をどう活かしてきたのか?」をメインのテーマとして、熱く楽しく語って頂きます。
全てが素敵な彼女。フランスの最高勲章を受勲したのにも関わらず人懐っこい笑顔と優しさは、全く変わりません。
是非この機会に彼女の話を聞いて、あなたもさらなる大きな幸せを掴んでください。

2016年は、もっと幸せになりたい。
外国人女性で幸せになっている人の考えを知りたい。
彼女と知り合いになりたい・・・そう考える人は、必見です。

セレンディピティは、誰もが持つ能力です。
眼の前の偶然をあなたは見逃しているかもしれません。チャンスに変えていないかもしれません。
だとすると、それは幸せを逃している事になります。

ではどうやってその偶然を見逃さず、チャンスに変え自分に活かせるのか?

答えはこのセミナーの中にある事でしょう。

・どの様にしたら、チャンスを逃さないか?
・どの様にしたら、チャンスを得られるか?
・どの様にしたら、チャンスを味方につけられるか?

あなたがもっと大きな幸せを掴むためのヒントが隠されているセミナーです。

また、セミナーの中では、
一般社団法人 日本セレンディピティ協会による「セレンディピティ」を知るための簡単なセミナーも含まれています。
最近、映画や企業の広告で良く見る単語だけれども、
・どんな物か良く解らない
・どんな事例があるのかを知りたい
・ちょっと勉強してみたい
そんな人にもお勧めのセミナーです。
こんな人におすすめ
・パリジェンヌの考え方を知りたい人
・ドラ・トーザンさんのファンの人
・新たなチャンスを掴みたい人
・新たな気づきを得たい人
・新しい事業を発展させたい人
・もっと幸運を引き寄せたい人
・新しいアイデアが欲しい人
・自分や子供に奇跡を起こしたい人
期待できる効果
・パリジェンヌの考え方が解る。
・Doraさんの考えが理解できる。
・Doraさんに直接会える。
・チャンスを掴む方法が解る。
・ビジネス上でのモヤモヤをスッキリさせる。
・何から始めたら良いかが見えてくる。
・得たヒントから新たな閃きが生まれる。
・自分や子供にやる気が出る。
日程 2016年01月28日(木)   19時15分 ~ 21時30分
受付開始 18時45分
定員 80 名
申込期限 2016年01月26日
会場 CHAIRS (K-18 かんべ土地 2階)
≪住所≫中央区銀座 8-9-13
≪アクセス≫https://goo.gl/maps/iKaVFQW93WG2   MAPを見る
持参物 当日は、お名刺をご持参ください。
主催・共催 主催:一般社団法人 日本セレンディピティ協会
当日の連絡先 08033875888
備考

お申し込みプラン

一般 3,800 

講師紹介

ドラ・トーザン

エッセイスト・国際ジャーナリスト。

フランス・パリ生まれの生粋のパリジェンヌ。ソルボンヌ大学、パリ政治学院卒業。
国連本部広報部に勤務ののち、
92年からNHKテレビの『フランス語会話』に5年間レギュラー出演。
慶応義塾大学講師を経て現在はアンスティチュ・フランセ東京、アカデミー・デュ・ヴァンの講師。
また、日本とフランスの架け橋として、新聞、雑誌の執筆や講演、テレビ・ラジオのコメンテーター、アドバイザーなど多方面で活躍中。

2009年、日本文化の海外発信への貢献に対し文化庁より、文化発信部門における長官表彰を受ける。
2015年、フランス政府より、レジオン・ドヌール勲章シュヴァリエ受勲。

近著に『パリジェンヌ流 今を楽しむ!自分革命』(河出書房新社)、
『フランス人はママより女 』(小学館)、
『フランス人は年をとるほど美しい』(大和書房)など多数。

URL http://www.doratauzin.net

フェイスブック www.facebook.com/dora.tauzin.official

馬場 英宗

東京都出身。
青山学院大学卒業後、ITソフトウェア会社に就職。
その後たびたびチャンスを活かし、宝石業界、映像業界、ITコンサルティング業界、塾業界を渡り歩く。

2010.5悪性リンパ腫という癌にかかり、死亡率75%と診断され、
悲壮感、絶望感の中、病床でセレンディピティという言葉と出会う。

セレンディピティとは「偶然をきっかけに幸せになる能力」という言葉に、
「そんな物がある訳がない」と一度は捨てたものの、
生き残りたいという思いから、その言葉を深堀り、研究。

自ら考案した方法で生き残りに成功。
その後セレンディピティ向上方法を体系立てて考え、
企業や個人に対して、実践したところ様々なエビデンスを得る。

セレンディピティを広げる事を目的に、
2014年8月、日本セレンディピティ協会設立、代表理事就任。


一年の半分が、日本にいるドラさんですが、実は東京に居る事はあまりありません。ですから、お会いできる数少ないチャンスです。
是非、お友達を誘ってご参加ください。

セミナーの他にも、サプライズが待っているかもしれません。


セレンディピティの日にいつもと違う行動をする事で
新たな気づきが生まれ、新しい自分を発見し、
御自身を幸せへと導いてくれる事でしょう。

お申し込み

パリジェンヌが語る 『偶然だらけのDORA猫人生』

申込形態
申込人数
会社名*
役職名*
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました