『コーチング・エニアグラムでビジネスを10倍楽しくする方法・実践1日セミナー

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2008年01月19日(土) エリア 東京都
価格 19,800

セミナー内容


セミナー概要
皆さんの職場には、こんな悩みはないでしょうか?

●離職者が多いが、手を打てないでいる。
●業績を向上させるために、さらに営業力を高める必要がある。
●社内、社外とのコミュニケーションの重大さは分かっているがどうすればよいのか分からない。
●人材育成研修はしたことはあるが、なかなか定着しない。
●ストレス、残業が多い。減らない。
●上司・部下のコミュニケーション問題も悩みのひとつだ

これらを解決するのが「エニアグラムコーチング」という技術です。
各タイプ毎のコミュニケーション方法を身につけ、ビジネスを10倍楽しくする方法を学びます。

目次
エニアグラムの概観
神経伝達物質と気質、価値観の説明
描画による自分のタイプの発見
エニアグラムの原理
タイプ別の特徴(態度・行動・言語・強み)
タイプの判別方法
各タイプとのコミュニケーション方法について
エニアグラムコーチングの活用方法
セミナー内容
◆自己理解していないリーダーは知らず知らずに部下のやる気を下げる。
しかし、Tリーダーは基本を守って成功した。その基本の秘密とは?

■□部下が行動せざるを得ないようにする、99.9%気づいていないこの盲点□■

●9つの鍵を持ったECリーダーだけが、人を育てられる

●あなたの一言が相手の心を開く理由。その一言の見つけ方

●成功するリーダーとなるためにはビジネスに必要な三つのセンターの基本構成を押さえて、言葉を変えるしかない

●サンマイクロシステムズ業績向上の秘密は、価値観で社員満足度を上げているから

●9つの気質の体系構造を知って、コミュニケーション方法を変える

●やる気を引き出せるかどうかはこのコツ、使命と価値が絶対条件

●人が育成されるポイントは8本の鍵。それを知っているかどうかが、全ての分かれ道

●ここが最も大切、マネジメント改革へ自己改善する覚悟

●全てはお客様のために「部下が答えを持っている」とは?

●あの神経伝達物質のホルモンが、部下のやる気を最大に引き出す。そのホルモンとは?

●行動変容への効果には、大・中・小があった。大きな行動変容を促し、業績へレバレッジせよ

●アニメキャラクターと9つのタイプを表す図を使いこなせば、人間の複雑さが一気に整理できる


こんな人におすすめ
ヒューマンスキルを上げたいと感じている方。
人間関係が上手くいかなず、原因が分からない方。
コミュニケーションが上手くない方。
リーダー・マネージャー・経営層の方は、特にお勧めです!

期待できる効果
◆たった1回見ただけで人を見抜く力がつくようになり、もう2度と人にだまされなくなる。
◆コミュニケーションがよくなり、上司・部下が言うことを聞くようになる。営業力が高まる。
日程 2008年01月19日(土)   10時00分 ~ 18時00分
受付開始 09時45分
定員 10 名
申込期限 2008年01月18日
会場 (株)エニアグラムコーチングセミナー会場
≪住所≫東京都渋谷区千駄ヶ谷4-20-1
≪アクセス≫JR 山手線 千駄ヶ谷駅   MAPを見る
持参物 筆記用具
主催・共催 株式会社 エニアグラムコーチング
当日の連絡先 03-5412-0415
備考

お申し込みプラン

一般 19,800 

返金保証対象

この講演会は、☆完全返金保証☆プログラム対象セミナーです。 内容にご満足頂けなかった場合、参加費を全額お返しします。
☆完全返金保証☆プログラムについて詳しくはこちら

講師紹介

鶴田 泰幸

銀座コーチングアカデミー認定 準講師 1963年生 鹿児島県出身。1988年から10年間食品卸問屋で営業を担当、当時は珍しかった、パソコンを使用した販売管理ソフトを開発し、業務の改善を図る。2000年からはPC関連のコールセンターで勤務を開始、チームマネージメントでエニアグラムコーチングを活用し、不協和音が山積したチームをまとめ離職率を10分の1に低減するなどの実績を上げる。2007年(株)エニアグラムコーチングに入社。エニアグラムコーチングを活用したコンサルティングプログラムの「講師として活躍」。 


◆このセミナーは、完全返金保証プログラム対象セミナーです。
内容にご満足頂けなかった場合、参加費を全額お返しします。

◆このセミナーに適用されるキャンセルポリシー
※このセミナーへの申し込み入金後のキャンセルは受付けられません。
参加の権利をお譲りすることは可能です。
その際は、弊社までご一報ください。

お申し込み

『コーチング・エニアグラムでビジネスを10倍楽しくする方法・実践1日セミナー

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました

カスタマーレビュー

エニアグラムとコーチングの関係?? なりちゃんさんからの投稿

無料説明会「エニアグラムコーチング3日間(7/15〜17)集中セミナー」
評価 ★★★★ 2006年06月28日
エニアグラムで分類する9つの気質について紹介がありました。本セミナーではもっと時間を掛けてやるそうですが、そのエッセンスは十分に理解できました。そもそも生まれながらにして持つ「気質」とは何かということを簡単に説明して頂きました。本セミナーでは実際に自己タイプを分析し、それを仕事や家庭でどう生かすか、そこまで実践できることを期待しております。コーチングとの関係についても、このエニアグラムを理解してコーチングする場合のちょっとしたコツを教えて頂きましたので、是非実践できるまで勉強したい気になりました。
1人中、 1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

人間の本質を探ること まあちゃんさんからの投稿

部下との関係を本気で改善したいリーダーの「ビジネスエニアグラム」体験セミナー
評価 ★★★★★ 2006年05月21日
人間の本質は、神経伝達物質の活性により、9つのタイプに分けられていて、それによって教育の仕方も違ってくるということがわかり、とても興味深い内容であった。
3人中、 3 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。