デキる上司のすごいしかけ

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2008年01月16日(水) エリア 東京都
価格 6,000

セミナー内容


セミナー概要
■たった2時間で部下育成に関する悩みを解消させてみせます!
「デキる上司」とはどのような存在でしょうか?
■部門の成果を出せる上司
■成長させてくれる上司
■ほめて認めてくれる上司
■自分の給料を上げてくれる上司
いかがでしょうか?
何個当てはまりましたか?
すべて当てはまらないと「デキる上司」にはなれない?
いえ、そんなことはありません。
デキる上司=部門の成果を出せる上司なのです。
部門の成果を出せる上司というのは、部下からみても、経営者からみても、一目置かれる存在なのです。
そもそも、部門の成果を出すには、「部下のやる気を引き出し、成長させてくれる」上司ではなくてはなりません。
そこで、【デキる上司】【上司のすごいしかけ】などの著書で有名な白潟敏朗氏をおよびし、デキる上司になるシンプルしかけを皆様に伝授します。
セミナー内容
■「シンプルしかけ」って?!
白潟氏が提唱している「シンプルしかけ」とは、以下の条件をクリアーしたものです。

1すごく「かんたんに実行」できる
2かんたん実行なのに、「ばつぐんの効果」があらわれる
3ばつぐんの効果があるのに、「らくらく継続」できる

さらに、上記以外に1000社以上で実際に効果の上がった「しかけ」のみのご紹介になりますので、貴社でもすぐに実行に移せば、「ばつぐんの効果」があらわれることでしょう。

そして、今回のセミナーは、1時間 白潟氏に講演をして頂きます。
その後、参加者の方から事前に募集をした白潟氏への質問(皆様の部下育成に関する悩みなど)を嶋津が皆様の代表として白潟氏に投げかけ、未公開の「デキる上司」になる秘訣を聞き出します。
是非、このセミナーに参加し、「シンプルしかけ」で明日から「デキる上司」としての第一歩を踏み出すきっかけとしてください。


期待できる効果
組織としての成果の出し方がわかる
部下、上司からの信用を得られる
社長、役員から一目置かれる存在になれる
部門に一体感がうまれ、成果が劇的にあがる
部下とのコミュニケーションの取り方がわかる
日程 2008年01月16日(水)   19時00分 ~ 21時00分
受付開始 18時30分
定員 100 名
申込期限 2008年01月16日
会場 新宿NSビル
≪住所≫東京都新宿区西新宿2-4-1新宿NS
≪アクセス≫JR線 新宿駅「南口」より徒歩7分   MAPを見る
持参物
主催・共催 株式会社リーダーズアカデミー
当日の連絡先 03-332-8311
備考

お申し込みプラン

一般 6,000 

講師紹介

白潟敏朗

トーマツ イノベーション株式会社
代表取締役社長

監査法人トーマツマネジメントコンサルティング部門にて、製造・建設・サービス・流通・IT業の大手・中堅・中小企業300社以上に対するコンサルティングの実績を有する。組織活性化、人事、マーケティング、営業、ISO、システム、株式公開支援等、さまざまな分野でのコンサルティングを実施している。
「必ず結果を出して、お客様に興奮と感動を与える」がモットー。


主要著書
「デキる上司」 (中経出版)
「上司のすごいしかけ」 (中経出版)
「売上アップのすごいしかけ」 (中経出版) 他 多数

嶋津良智

株式会社リーダーズアカデミー
代表取締役社長 兼CEO

大学卒業後、トップセールスマンとして活躍し、最年少営業部長に抜擢され、就任3ヶ月で担当部門を全国NO.1に導く。
28 歳で起業し代表取締役に就任。M&Aをへて、その6年後に株式上場(IPO)を果たす。2005年、次世代リーダーを育成することを目的とした教育機関、株式会社リーダーズアカデミーを設立。日本、シンガポール、アメリカの世界各地で、会社経営に参画する傍ら、人材育成・組織変革・リーダーシップにより業績向上に寄与する独自メソッド「上司学」が好評を博し、企業研修を行っている。

主要著書
「雨がふってもよろこぼう!」 (フォレスト出版社)
「あたりまえだけどなかなかできない 上司のルール」 (明日香出版社)
「だから、部下がついてこない!」 (日本実業出版) 他 多数


お申し込み

デキる上司のすごいしかけ

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました

カスタマーレビュー

嶋津先生!最高の感動をありがとうございました! 東京国際ビジネスカレッジさんからの投稿

「だから、部下がついてこない!」出版記念講演会及びパーティー
評価 ★★★★★ 2006年10月19日
熱気ムンムンのご講演ありがとうございました。あっという間の80分でした。優秀な上司だからこそ、優秀な部下が育つ、その部下がまた上司となり、優秀な部下を育てる。まずは優秀な上司を育てることこそ、明るい未来を創ることになるということがよくわかりました。特に「反射の利」というキーワード。自分が輝いていれば部下も輝くということ。今日から「背中で語ることができるリーダー」を目指してがんばります!
1人中、 1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

これからの活動に参考になる内容が沢山ありました。 まあちゃんさんからの投稿

人生・仕事の成果を変える戦略的人生設計
評価 ★★★★★ 2006年07月02日
私がこれからやろうとしている活動にとても参考になる内容が沢山含まれており、セミナー参加費の10倍以上の価値がありました。
ありがとうございました。
1人中、 1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

倒産寸前、年商8000万円から3年で年商28億円 株式会社新日本電気サービス 代表取締役 都築博志さんからの投稿

だから部下がついてこない
評価 ★★★★★ 2006年06月27日
私は約3年前に嶋津さんと出会いました。
当時はまだ以前の上場企業にいらっしゃったのですが、
ご縁があって、
「人生仕事の成果を変える戦略的人生設計」
に該当するセミナーを受講する機会がありました。

たくさんのことをそこで学びましたが、
もっとも大事なことは
「どんな大成功者だって同じ人間だ」
ということです。

他にもたくさんの大事な価値観、指針、基準、考え方
などを学びましたが、当時の学びは今も弊社の
大事な価値観として社内に浸透しています。

当時、嶋津さんのセミナーを受けていなければ
今の私はありません。

本当にありがとうございました。

また、「だから部下がついてこない」
「稼ぐ会社の役員の条件」には部下を同席させることにより
さらに大きな効果を得ることができました。

重ね重ねありがとうございます。
3人中、 3 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。