第249回 大阪夢テク研究会 「夢テク企業は、収益構造の改革にこだわる」

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2008年01月15日(火) エリア 大阪府
価格 5,000

セミナー内容


セミナー概要
価値前提・・・企業には寿命はない
企業寿命を左右しているものは、事業立地の巧拙
強者連合の一翼を担う立場に立ち、ニッチ・トップのポジション取りを志せ!

1.勝って当り前の販路づくりがキメ手
2.伸びる得意先をリスト・アップする
3.最重点得意先への攻略法を型決めする
4.攻略法の大原則は、弱み・強みの相互補完関係の見極め方 

セミナー内容
構造改革には、3つの側面があります。
具体的には、構造的側面、機能的側面、そして活動的側面です。
高収益企業を志すには、先ず、あるべき収益構造をデザインして、
そのために必要な機能強化の方向と狙いを絞り込み、核となる活動内容を
メニュー化することです。

こんな人におすすめ
・「夢を叶えようとする志」をマスターしたい方
・本当に絶対差別化策の知恵を求めている方
・競争すれども競争しない戦略を求めている方
・より高い志を求めている方
期待できる効果
「成功戦略の本質」に目覚めることができます。
日程 2008年01月15日(火)   18時30分 ~ 21時00分
受付開始 18時00分
定員 50 名
申込期限 2008年01月10日
会場 ホテル日航大阪  4階
≪住所≫大阪府大阪市中央区西心斎橋1−3−3
≪アクセス≫地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 8番出口直結   MAPを見る
持参物 筆記用具
主催・共催 ㈱ケー・エス・ケー 夢テク研究所
当日の連絡先 090-3485-5575
備考

お申し込みプラン

一般 5,000 

講師紹介

平岡 和矩

昭和36年学習院大学政経学部卒業後、数々のビジネス・キャリアを重ね、
昭和58年経営コンサルタントとして独立。
現在㈱ケーエスケー夢テク研究所代表。KSK夢テク研究会主催。
会員制により、トップ経営者を対象に、夢企業への道を軸に相互啓発機構の運営・企画。
他、オートウェーブ他各業界トップ企業数十社の経営コンサルタント。
そして現在、社会の旗となる夢の掲げ方を題材とするプロデューサー型コンサルティングを志向して、修行中。


株式会社出版文化社より著書出版。
”成功する夢実現のテクノロジー『自分が変わる、会社が変わる』 ”
夢を実現する方法、仕事でブレークする方法、強い組織をつくる方法など、
著者が主催する研究所で生み出された成功哲学の一端を紹介する、夢追い人
必読の一冊。
<トップこそ中核競争力> 旗振りのポリシー
「モノをつくる前に人をつくる。」これは、不変の経営哲学のエッセンスです。世界一のモノをつくるには、世界一の人をつくることが先決です。
世界が一つの時代。一人ひとりが変わるには、世界一の志を立て、世界一の夢を持つことが必要です。 夢の掲げ方一つで流れは一新します。 未来は思い方一つで変えることができます。
「夢を叶えようとする志」こそが企業の器です。
夢の真価は、「今日の行動」で真贋を自己判定できます。
そして、最終的に「悔いのない成功人生」をモットー、地球市民として応分の責務を全うします。

お申し込み

第249回 大阪夢テク研究会 「夢テク企業は、収益構造の改革にこだわる」

申込形態
申込人数
会社名*
役職名*
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました