サイコロジー・ダイヤグラム

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2008年01月05日(土) エリア 東京都
価格 15,750

セミナー内容


セミナー概要
あなたに残された時間は?

日本人の平均寿命、女性85歳、男性79歳です。

2050年には、平均寿命は100歳になるだろうといわれています。


人はそれぞれ違う経験をし、学んでいきます。

そして多くの人と携わり、人間関係を構築していくのです。


そして人間関係からあなたの心配事や悩みが生まれてきます。


ひとつのことを学び会得するのには長い時間が必要です。


現代は格差社会と言われていますが、時間はすべての人に平等です。

誰もが 今を生きていてそして明日を向かえます。


それでは効率的に人間関係やコミュニケーションを学ぶ方法はあるのか?


見つけました!


それは、心理学をベースにしたサイグラムです。


サイグラムをあなたのものにすれば、

悩み、心配事がなくなるといっても過言ではありません。


人の行動、考えが統計的に判ってしまう。それがサイグラムです。



セミナー内容
今、企業の求める人材の条件として「コミュニケーション能力 の高い人」

ということが言われています。

成功者が一番役に立ったと思う勉強も「コミュニケーション学」

と言われています。


同じ言葉を話しても、相手は同じ様に受け取るわけではありません。

ここが、コミュニケーションそして人間関係の難しいところですね。


私たちは相手がどう感じるか、どう受け取るかが判らず、日々手探りで、

コミュニケーションをとっているのです。


 自分の価値観で、自分の経験からの判断でコミュニケーションを

とっているのです。

そのため、知らず知らずに誤解やストレ スが生まれています。


ストレス社会に最も必要なツールが「サイグラム」なのです。


サイグラム講座は、

「良い人間関係作るためのコミュニケーショントレーニング」です。



サイグラム講座を受講すると、あなたの周りの人間関係が劇的に

変わり始めます。


自分のタイプと相手のタイプ その強み、弱みを理解し、相手の

タイプに合わせて会話をすることで、より円滑なコミュニケーションが

可能になります。


期待できる効果
「正しく伝える、場を見極める、目的の応じ効果的に使う」
この3つのポイントを機能するようにコントロールする事が、コミュニケーション能力を上げる事だと再認識できる。

日程 2008年01月05日(土)   10時00分 ~ 17時00分
受付開始 09時30分
定員 35 名
申込期限 2007年12月26日
会場 きゅりあん
≪住所≫東京都品川区東大井5-18-1
≪アクセス≫JR/東急線 大井町駅前   MAPを見る
持参物
主催・共催 三共興産株式会社
当日の連絡先 090-3144-2250
備考

お申し込みプラン

基礎講座 : お一人様価格 15,750 
基礎+活用講座:お一人様価格 39,900 

講師紹介

西村より子

メディカルスタッフ教育研究所所長
星薬科大学卒業後民間病院に15年勤務し、外来調剤、病棟業務(薬剤管理指導)を経験し3年間は事務長としてケアミックスの導入等病院改革に着手。

その後病院コンサルティングを経験した後に薬局の統括責任者として7年間勤務。
15店舗の開局、社内研修プログラムの作成、人事考課等の作成に携わる。
2002年に独立

半澤聖子

暮らしカウンセラー、日本産業心理コンサルティング協会所属インストラクター・二級建築士・福祉住環境コーディネーター。住まいと家族のコミュニケーションコーディネーターとして活動。リビング福島にてコラム「暮らしのエッセンス」 連載中。
■優しい家族関係を築く住まいとコミュニケーション


お年玉価格特別セミナーⅠ・Ⅱ 同日開講 致します。 
サイグラム講座参加された方は受講料1000円にて受付いたします。

Ⅰ「メタボリック解消講座」 講師:西村より子

来春から健康保険制度が改正され、職場での健康診断が様変わりします。
企業は、社員とその家族の”メタボリック脱却の指導”を行うことが義務付けられたのです。
平成20年は、健康管理・食事管理が現代社会の常識になります。


Ⅱ「緊急対策!日本列島家族再生講座」 講師:半澤聖子

お申し込み

サイコロジー・ダイヤグラム

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました