日本を発想大国に導くゲームマスターを限定募集します
【新年特別】イベントフラッシュ@ブレインTM認定ゲームマスター

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2015年01月21日(水) エリア 東京都
価格 6,000

セミナー内容


セミナー概要
あなたのブログやSNSでこのセミナーを共有して頂くだけで、特別価格が適用されます。
※お申し込み時に選択して下さい。

フラッシュ@ブレインTMは、企業研修はもちろんのこと東京、群馬、京都、韓国まで広がっている強制発想ゲームです。
この度、事業領域を広げるために認定ゲームマスターを募集します。

ゲームマスターは「塾」とは事なり先生が一方的に教えるものではありません。
ルールや運営方法などに従ってゲームを進行し審判する仕事です。

ゲームマスターは誰にでも資格を授与するわけではありません。
ゲームマスター同士がプレイヤー獲得競争をしないように人数限定の資格です。

募集締め切り後にゲームマスターになりたいのなら、既存のゲームマスター資格が停止されるまで待たなければなりません。


当日のアジェンダ
第1部
フラッシュ@ブレインTMの必要な背景と使われている場所

第2部
フラッシュ@ブレインTMゲーム体験
ベーシックゲーム
スタンダードゲーム

第3部
フラッシュ@ブレインゲームマスター登録制度

質疑応答など

セミナー内容
■日本に正社員が減っている理由
IT化にグローバル化で、売上げが落ちて正社員を維持できる会社が減っています。
某政党が「夢は正社員」とCMしていましたよね。これ、正社員が減っている証拠です。
なぜなら、すでに生活必需品は行き渡っているし、ヒット商品が生まれても海外からの類似品攻勢で寿命も短い。
これから3Dプリンタが普及すれば、ますますこの傾向に拍車がかかります。
もはや、会社は正社員を維持できないのです。

では、どうすればいいのか?
解決策は実にシンプルです。
人間にしかできないことに注目すればいいのです。

つまり、発想をジャブジャブ量産できる人を育成するのです。

■フラッシュ@ブレインとは?
どこでも売っている、ごく普通のトランプで発想力を向上させるゲームです。
もともとは、会社でのブレストが理想とは、ほど遠いという認識から始まりました。
格好の良いアイデアを出そうとか、批判されないようにとか、さまざまな思惑から会話が弾まず「にらめっこ」になってしまう。
適度な緊張感を保って、それでいて楽しみながらアイデア出しをするにはどうすれば良いか……。
ところが、現在市販の発想ゲームは高額ですし使用条件も厳しい。
気軽に試すわけにもいきません。

ならば、発想を転換して普通のトランプを使えば? と考えたのです。
こうして生まれたのが「フラッシュ@ブレイン(登録商標)」です。
これなら、会議でのアイデア出しに使っても良し、研修で活用するにも良し、常に発想を必要としているコンサルタントに良し、単純に遊ぶのも良しです。

■参加者の声
参加者の組み合わせによって、毎回違う発想が生まれるので飽きない。
たった一回遊んだだけなのに効果が数日続いた。
違う業界の友達が増えた。

■ゲームマスターとは?
認定ゲームマスターとはゲームの進行役です。
役割は次のとおりです。
1.ルールを説明すること。
2.審判をすること。
3.スムースに進行すること。
ゲームマスターは必ずしも発想が豊かである必要はありません。
とはいっても、たくさんの発想に触れますから審判をこなしているうちに、発想が優れた人になってゆきます。
フラッシュ@ブレイン認定ゲームマスターになって日本を発想大国にしてください。

こんな人におすすめ
「優秀な会社の歯車だけの人」から脱却したい人
アイデアが優れた人というブランディングをしたい人
現在、希少な認定ゲームマスター資格を取りたい人
士業(特に弁理士)で集客の足がかりをつくりたい人
ゲーム主催者になって人脈を広げたい人
起業する人
フラッシュ@ブレインが取材された際にテレビに出たい人
期待できる効果
フラッシュ@ブレイン認定ゲームマスター資格を取得できます。
アイデアをジャブジャブ量産できます。
プレイ代をいただいてフラッシュ@ブレイン認定ゲームを主催できます。
フラッシュ@ブレイン公式ブログに、あなたの名前を掲載します。
日程 2015年01月21日(水)   13時30分 ~ 16時30分
受付開始 13時15分
定員 20 名
申込期限 2015年01月12日
会場 テクノブレーン株式会社会議室内
≪住所≫東京都品川区東五反田1-13-12 ICHIGOビル 5F
≪アクセス≫JR線/五反田駅 東口徒歩約1分、都営浅草線/五反田駅 A6出口徒歩1分、1階が洋服の青山のビル   MAPを見る
持参物 筆記具、名刺、ICレコーダー等
主催・共催 アテニューム
当日の連絡先 090-8441-0360
備考

お申し込みプラン

一般価格 6,000 
2014年23時55分までの特別価格 4,000 
ブログSNSにイベント共有の特別価格 3,000 

返金保証対象

この講演会は、☆完全返金保証☆プログラム対象セミナーです。 内容にご満足頂けなかった場合、参加費を全額お返しします。
☆完全返金保証☆プログラムについて詳しくはこちら

講師紹介

木村 尚義 (きむらなおよし)

木村 尚義 (きむらなおよし)
日本で一番ラテラルシンキング(水平思考)関連書を執筆している著者。
普通のトランプで遊ぶだけで頭がよくなる強制発想ゲーム「フラッシュ@ブレインTM」考案者。
株式会社創客営業研究所代表取締役、六本木ライブラリー、メンバーズコミュニティ個人事業研究会会長。
大型コンピュータのSEを経てOA機器販売会社へ。
売上げ不振パソコンショップのテコ入れを命じられ、たった一人で秋田店の運営を任される。逆転の発想を駆使して初年度で5倍の売上げを達成。その後、IT教育会社に転職、受講者は通算3万名を超える。
法人向けITセミナーでは依頼主への受講者レポート提出の経験から、個人の隠れた強みを 発見することが得意。
2008年に法人化。発想を活性化するワークショップを全国で実施。3千名の受講者から好評を得る。
2011年に費用対効果を追求しすぎて閉塞感ただよう現状を打開したい一心で執筆した「ずるい考え方 ゼロから始めるラテラルシンキング入門」がベストセラーとなる。
趣味は新たな発想を得るため、古本屋を回ったり、異業種交流会に 参加すること。

日本では大きな会社ほど経営が難しくなっています。必需品は行き渡り画一化された大量生産品は必要なくなってしまったからです。
不要な物を売るわけですから営業の苦労は大変です。
一方でユニークな商品やサービスは注目されます。とがったモノなら発売日前から行列ができるほどです。
これからは大量生産の発想から離れて、ユニークなモノを短期間で高回転させるしかないのです。
そう考えれば、日本に必要な人とは発想の豊かな人になります。今まで高学歴で仕事ができるエリートは、大量生産に向いている人でした。これが逆転します。変なヤツとか変わった人と言われていた人が重要人物と言われます。
フラッシュ@ブレインはジャブジャブ発想が溢れる人の思考をトレースできます。
それも、苦労して学ぶのではなくで遊ぶだけで身に付くのです。
フラッシュ@ブレイン認定ゲームマスターは一方的に教える先生ではありません。サッカーでいえば審判役です。
実際にゲームを遊んで可能性を確かめて下さい。
17:00から希望者のみ懇親会(別途実費)もありますよ。

お申し込み

【新年特別】イベントフラッシュ@ブレインTM認定ゲームマスター

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました

カスタマーレビュー

為になった あいまびさんからの投稿

全公開無名の私が初出版を4ヵ月で11刷達成した誰でも使える「ある手法」
評価 ★★★★★ 2011年10月24日
マーケティングの手法はいくつもありますが、やはり時代にあったものでないと、市場にマッチングできないと痛感しました。

手ごたえ感じました。
1人中、 1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

カスタマーレビュー非掲載希望 ショビさんからの投稿

出版コンサルが青ざめた、無名の私が初出版を4ヵ月で13刷達成した「ある手法」
評価 ★★★★ 2011年10月23日
講師の方のセミナー内容、テンポ、実際にやられていた
内容をここまで明かしていいものなのかというぐらい
料金が安すぎると感じる素晴らしい内容でした。

ただ、セミナー後半の一時間に関しては、
個人的には残念でした。セミナーページでも、
セミナー冒頭でも案内がなかった内容なので、
ショックでした。

お金と時間を払って、売り込みをされたくないと
感じてしまったので、こちらには返信しております。

懇親会も出ようか悩んでいたのですが、出ないことにしました。

ただ、著者講師の内容は本当に素晴らしいものでしたので、
今後の継続開催を希望いたします。
1人中、 1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。