スーパーリーダー必携のツールがマインドマップ 脳を活用するためのノウハウをお伝えいたします。
仕事もプライベートも全力で楽しむSuperLeader必携ツールMindmapマスター講座

※本セミナーは受付が終了しました。

開催日 2014年11月28日(金) エリア 大阪府
価格 20,000

セミナー内容


セミナー概要
スーパーリーダー必携のツールがマインドマップです。

マインドマップはイギリス人のトニー・ブザンが開発したツール。
トニーは脳の使い方の権威です。
私たちがより高いレベルにシフトするための脳の使い方を研究してきました。
そのツールの1つがマインドマップなのです。単なる放射状のノート術というわけではありません。
マインドマップには、脳を活用するためのノウハウがみっちり詰まっているのです。

書き方をお伝えするのは簡単です。
しかし、脳を活用するためのノウハウとしてお伝えしなくては
リーダー必携のツールにはならないのです。

今回、そのツールを短時間でお伝えするための講座を企画しました。

マインドマップを知り
書き方を覚え
実際に書いてみる

この3ステップで身に付ける最初の1歩をお伝えします。
セミナー内容
日中は会社で会議、外に出て打ち合わせ、社員からの相談も多々。
頭に浮かぶのは未着手の原稿や来週の講演準備。
リーダーは仕組みをデザインすることが仕事とはわかっているものの日常に埋没してなかなか取り掛かれない。

そんな毎日全力でがんばっていらっしゃるリーダーのみなさまへ

もしも、
・会議の堂々巡りの無駄な時間を減らし
・打ち合わせもスムーズに進み
・社員との共通言語で意思疎通も早くなり
・原稿の骨子も楽に作れて
・講演の内容もどんどんまとめられ、
・新しいアイディアを続々生み出しながら
・予想外のトラブルにも落ち着いて対処

これらができたら、単なるリーダーを超えた
スーパーリーダーですよね!

そんなことが可能になるツールがあったら?
そのツールを使いこなせたら?

そんなスーパーリーダー必携のツールがマインドマップです。

今回、そのツールを短時間でお伝えするための講座を企画しました。

マインドマップを知り
書き方を覚え
実際に書いてみる

この3ステップで身に付ける最初の1歩をお伝えします。

講座を受講頂いた方からは
「思考の整理ができてスッキリした」
「身につけたらすごいツールになると実感できた」
「今まで我流で書いていたが、書くことが楽しくなった」
「効率的な仕事ができるようになった」
などの声をいただいております。

そうはいっても3時間で身につけることは難しいのが本当のところ。
講座が終わるといつも「あっという間の3時間だった」
「もっと書きたかった」というお声をいただきます。

今回は特別に、この講座の後にブラッシュアップできる2時間とにかく沢山書いてみるという時間を持つことにいたしました。

講座ご受講の方はブラッシュアップのご参加は無料です。
学んだらすぐに試してできるだけ自分のものにしていただきたい!
そんな想いから今回初の絶対得する試みをしてみようと思いました。

この機会にぜひご参加ください!
◆特典
【SuperLeader必携ツール「Mindmap」ブラッシュアップ講座】
日時:11/28(金)17:00~19:00
費用:5000円(基礎講座ご受講の方は無料ご招待)

こんな人におすすめ
・会議の堂々巡りの無駄な時間を減らしたい方
・打ち合わせもスムーズに進めたい方
・社員との共通言語で意思疎通も早くなりたい方
・原稿の骨子も楽に作りたい方
・講演の内容もどんどんまとめられるようになりたい方
・新しいアイディアを続々生み出したい方
・予想外のトラブルにも落ち着いて対処したい方
日程 2014年11月28日(金)   13時00分 ~ 16時00分
受付開始 12時00分
定員 8 名
申込期限 2014年11月27日
会場 堂島インキュベーションサロン
≪住所≫大阪府大阪市北区堂島2丁目1−25 堂島アーバンライフ302
≪アクセス≫JR大阪駅から徒歩7分、地下鉄西梅田駅から徒歩5分   MAPを見る
持参物 ペン、ノート付きです。
主催・共催 堂島インキュベーションサロン
当日の連絡先 06-4797-9207
備考

お申し込みプラン

一般 20,000 

講師紹介

大田知美

マインドマップ歴8年です。

・学び
・読書録
・経営分析
・講義録
・アイディア出し
・トラブルシューティング
・コーチング
・デイリーのタスク管理
・時にはプライベートの過ごし方
と、様々な場面でマインドマップを活用して現在に至る。

日本においてマインドマップを広めた神田昌典氏にマインドマップでの
速記録と経営者向けコーチング(Brain Secretary)を認められ
開発者トニー・ブザンしに直接師事し、正式なインストラクター(ThinkBuzanLicencedInstructor)として認定を受ける。

また以前よりエグゼクティグへのインストラクション(IT等)をしていた経験を合わせて現在経営者の方、また社員教育を中心にマインドマップを指導する。


お申し込み

仕事もプライベートも全力で楽しむSuperLeader必携ツールMindmapマスター講座

申込形態
申込人数
予備欄

ご記入の上、申込みボタンをクリックしてください。


本セミナーは受付が終了しました