■ビジネスで成功する方程式「集客の3つの鍵」

結論から言えば、集客は、申込が殺到するような「1.良い企画」(反応率の良い企画、コンセプト)を立案し、それを告知することで、「2.沢山の人に閲覧」されて、申込を受け付ける。そして、その告知をして申込が入ってくる「3.集客施策(チャネル)」をどれだけ増やせるか、この3点で決まります。

この3つの鍵を、高いレベルで実行できれば、集客に成功します。
つまり、集客における成功要因は、以下の3点に集約されます。

1. 反応率を高めること(CR)2. 閲覧数(トラフィック)を増やすこと(V)3. 打ち手(集客施策)を増やすこと

1. 反応率を高めること(CR)
2. 閲覧数(トラフィック)を増やすこと(V)
3. 打ち手(集客施策)を増やすこと

この3点を改善していくということが、あなたが日々行うべきことであり、成果を出す一番のポイントとなります。集客が上手くいっている会社は、実を言うとこの3つしかしていないのです。
では、具体的に何をして上記の3つの鍵を改善していったら良いでしょうか?
また、成功している企業は実際に何に取り組んでいるのでしょうか?

そんな声にお応えし、過去セミナーズが数十名~6,000名規模の集客において、実際に最も効果のあがった社外秘の集客マニュアルを実際にマーケティングが学べる2時間速習の「ブレークスルーセミナー」へお越し頂いた方限定で冊子にして、こっそりお渡しすることに致しました!

その一部を公開! これが無料特典の「67の集客システム」だ!

その一部を公開! これが無料特典の「67の集客システム」だ!

■1. CR(反応率)をアップする方法
1.USP/UVP
2.見込顧客の明確化「ベストフォーミー」
3.緊急性、限定性、ニュース
4.巨人の肩の上に乗る
5.概念図やチャート
6.ティーザー
7.Google トレンド
8.フォローコール
9.ベストプラクティスのトークスクリプト
10.ステップ
11.国の政策、法改正など
12.トレンド
13.イベント性
14.AIDA(アイダ)
15.マーケティングを2 ステップにする①
16.マーケティングを2 ステップにする②
17.いきなりコクるな!
18.だから何?
19.特典
20.オファーの内容を工夫する
21.席種(チケットの種類)

■2. V(閲覧数)を増やす方法
22.ランディングページ(LP=セミナーの募集ページ)
23.チラシを作る
24.キャッチーなメッセージ
25.ジョイントベンチャー(主催依頼)
26.ジョイントベンチャー(無料出演)
27.ジョイントベンチャー(チラシ配布)
28.ジョイントベンチャー(共同開発)
29.ジョイントベンチャー(共同セミナー)
30.ジョイントベンチャー(組織票)
31.ジョイントベンチャー(ネットワークビジネス)
32.ジョイントベンチャー(告知依頼)
33.ジョイントベンチャー(複数講師でのコラボ)
34.バーター
35.フェイスブック広告する

■3. 集客施策を増やす方法
36.無料のメディア
37.友人、知人への告知依頼
38.Facebook のイベントページ
39.メルマガ発行者への告知協力依頼
40.アフィリエイト
41.セミナーポータルサイトを活用する
42.他社セミナーでの営業活動
43.異業種交流会
44.スポンサー
45.出版する
46.出版物への折込
47.ラジオ+α
48.交通広告
49.雑誌、新聞、専門誌などの紙媒体
50.テレビ
51.YouTube
52.Facebook
53.スピーチスロット購入
54.携帯、スマホへのアプローチ
55.FAXDM
56.ウェブ広告
57.チラシ(自ら持ち歩き、自ら配る)
58.チラシのポスティング
59.チラシをPDF にして、Facebook やメールで告知
60.駅前や大型のイベント会場近くで、チラシを配布
61.地域のコミュニティや店舗での告知
62.名刺の活用
63.過去の使われていない顧客データベース
64.プレスリリースする
65.代行会社
66.知り合いに電話する、うまくいっている人に相談する
67.ファン化

いかがでしょうか?上記は67の集客システムの一覧ですが、これだけでもたくさんあることがおわかり頂けたでしょうか?もちろん、実際に使用する際のチェックポイントや解説文を記載しておりますので、これを実践しさえすれば、明日から成果があがること間違いなしです。こちらの特典は期間限定です。突然終了することもありますので、この機会に是非「ブレークスルーセミナー」へお越しください。それでは、セミナーの詳細です。

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お金をかけずに業績をあげる方法を

2時間で初公開!

「ビジネスを変えるなんて、時間がかかるんじゃないか?」と、もしかしたら思われるかもしれません。でも、安心してください。たとえ、あなたがどのような業界で、どのようなビジネスをしているとしても、もしくは経営者として、何年ものキャリアがあろうと、独立したての新米社長であったとしても、現在の状況を打開するために今出ておくべきセミナー、知っておくべき情報があります。あなたの会社を変えるために必要な時間はたった2時間です。「そんなうまい話、本当にあるのだろうか」 あなたの疑問に対する答えを、これからご説明しますので、ワクワクしながらお読みください。

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きっと成功する。そう信じて得意な方法に頼って売上をあげてきた。けれど、
もう限界?かもしれない・・・

  • 社長自身のトップ営業で会社の売上を支えている
  • 営業マンをそろえてとにかく飛び込みや電話をさせている
  • 個人情報を購入して、とにかくアポ取りの電話をする
  • 限られたお客さまに訪問し、ルート営業を続けている
  • とにかく紹介だけで食いつないでいる

あなたの会社でもこのように、「売上をあげるための得意な方法」はありますか?あなた自身やあなたの会社がどんな強みをもっているかによって、得意な方法はことなることでしょう。ものすごい営業力があったり、紹介をもらうのが得意だったりするのかもしれません。そして、その「得意な方法」のおかげでこれまでビジネスがうまくいってきた。しかし、そのやり方はいつまで続けられるでしょうか?3年、5年、10年後もあなたの会社がうまくいき続けているイメージはできますか?

「今のやり方を続けて
本当に会社を成長させ続けられるのか?」

「今月はよくても来月はどうなるか分からない」「今年の売上はある程度見通せるけど、来年の売上は、来年になってみないと分からない」こんな悩みを抱えている社長が多くいらっしゃいます。短期的に売上があがる手法がいまはうまくいっているけれど、それが5年10年も長期的に続く保証はない。そんな状態です。

だから、売上をあげるための新しい手法を求めインターネット上でよく見られる〇〇塾や△△スクールと呼ばれるもので勉強したり、いまこの手法が稼げる!と聞けば、何でもいいから手を出したりする。あなたは心当たりがありませんか?

「売上やお金の心配をするのはもう嫌だ!」

社長ひとりの力で売上を作っていたり、売上があがる仕組みがない会社は毎月の売上にムラがあります。いつも翌月の売上を気にしなくてはいけないので、精神的に休まる時がありません。今はなんとかなっているけど、これから先のビジネスに明るい見通しが立たない・・・。そんな状態では、あなたはもちろん、従業員も不安ですよね。一刻も早く、売上が安定してあがる状態にしたいことでしょう。

「でも、ただ、お金が儲かればいいわけじゃない」

会社を立ち上げた理由はひとそれぞれ。会社に嫌気がさして勢いで起業した人、自分の腕に自信があって独立した人、もっとお金が欲しくてビジネスを始めた人、いろいろな理由があることでしょう。でも、実際に、2 万人以上の経営者、起業家との交流から見えてきたこと、しっかりビジネスしていてずっと生き残っている社長に「お金が儲かれば何でもいい」と思っている人は少ない、ということです。もちろん、起業当初はお金がないことがほとんどですし、企業経営の中で、とにかく売上をあげてキャッシュを残さねばどうにもならない時期もあります。しかし、ある程度収益があがってきたら、お金のためにビジネスをするのではなく、それ以上の何かのためにビジネスをしたくなってくるはずですし、そうでなければ生き残れないことは、歴史的にも、周りを見てみても明らかです。

  • お客さまから感謝されるのが、本当にうれしい
  • ウチの商品でお客さまが笑顔になって欲しい
  • わが社のサービスで、お客さまを〇〇の悩みから解放したい
  • 社員にもっと幸せな人生を送って欲しい
  • みんなに良い環境を提供したいし、働き甲斐を感じて欲しい
  • 社会をよくしたい、こんな世の中にしてみたい
  • もっと大きな貢献をしたい、良い影響力を発揮したい

などなど、ビジネスにかける様々な想いがあることでしょう。「経営理念」や「ミッション」として定めているかもしれません。それはとても素晴らしいことですし、その想いは一瞬たりとも忘れてはならないものです。なぜなら、そういった想いやビジョンを実現することが、あなたがビジネスをする目的だからです。では、もし今あなたが「不安定な売上の悩み」「将来の業績の不安」「売上は何とかなっているが、とにかく多忙」という状態なら、ビジネスにおいて重要な「何か」が不足しています。

「ウチの会社に何が必要なんだろう?」
「自分に足りないものは何だろう?」

もし、いま売上が十分にあがっているのであれば、あなたの会社に売上をあげる手段はすでに存在しています。それは、営業力や営業プロセスなのかもしれませんし、コピーライティングのスキル、紹介を生み出す人脈構築のコツかもしれません。問題は、それらの手段によって継続的にビジネスが成長するための「マーケティングシステム」がない、ということです。

売上をあげるための手段や手法は、たくさんありますし、あなたも学んでいることでしょう。実際に、一時的に売上があがるかもしれません。しかし、そういった小手先のテクニックに「本質的なマーケティング」をシステム的に加えるだけで、売上は何倍にもなるのです。しかも、継続的に収益を伸ばすことが可能になります。これがなければ、あなたの会社は「本来なら得られたはずの収益をゴミ箱に捨てている」状態にあるといえます。これは、不道徳なこともあり、悲しいことでもあります。なぜならば、本来なら、あなたの商品やサービスを受け取って、お客さまは価値を感じて、人生をより良くできるはずなのに、あなたの会社に「マーケティング」がないだけで、「お客さまから受け取るはずだったお金をシュレッダーしている」状態になっているのですから・・・。そんなもったいないことは、もうやめませんか?

マーケティングの情報はあふれている。
でも、多くの会社がうまくいかないのはなぜ?

いま、世の中には、大量の情報があふれています。インターネットで「マーケティング」と検索すれば、あふれんばかりに、うまくいく方法や、最新の手法が紹介されています。では、成功できる人が少ないのはなぜでしょうか?

結論からいえば、理由は2つです。
1. マーケティングの本質的な基本理論を学んでいないので再現性がない
2. 具体的事例と共に学んでいないので、実践、応用できていない

ご存知ですか?

本物のマーケティングが存在することを。

ただ、売上があがるだけのマーケティングではなく、
お客さまから信頼され、愛されて成長発展する

あなたの会社は違うと思いますが、もし「売上があがればお客さまがどうなってもいい」と思っているとしたら、我々がお伝えするマーケティングは合わないと思います。しかし、お客さまのことが大好きで、お客さまにもっと幸せになって欲しい、と思っているとしたら、我々の「マーケティングブレークスルー」で、売上をあげながら、お客さまにも愛される理想的なマーケティングをシステム的に導入することが可能になります。世界トップクラス、本物、本質的なマーケティングです。その領域は4つです。その全てを公開します。さらに、具体的な事例を交えた演習で本質的で実践的な方法を学べます。

マーケティングの4つの領域

1. 戦略を構想する
2. 戦術で前に進む
3. 宣伝で広げる
4. 体験を設計する

実際に、我々「セミナーズ」からマーケティングを学ばれた方々から、このようなメッセージを頂いております。

湘南美容外科クリニック 相川佳之様

 

当院は、今では業界トップになることができましたが、セミナーズから教えてもらったマーケティングを、ただ実行してきただけなんです。本当にそれだけです。そのコンテンツがあまりにも濃く一度学んだだけでは消化しきれないと思いますので、繰り返し、繰り返し学ぶことをお勧めします。
セミナーを受けてからもう数年たちますが、今でも紹介された書籍やセミナーのテキストを読み返しては復習しています。

株式会社A.Style 髙橋彩様

 

2014年にセミナーズで学んだマーケティングを活用し、新しいプロジェクト『真の健康100万人プロジェクト』が発足。プロジェクトのミッション、ビジョン、バリューを明確にし、各専門家とコラボやパートナーシップを促進。日本全国に仲間を増やし、健康セミナーやイベント開催など実践行動したことで、2年で収入は3.7倍に。

株式会社コーチエンタープライズ 諸橋奈々様

 

2010年からセミナーズのマーケティングを自社にも取り込んだ結果、それまで存在していた紹介制度が最適化し、売上の98%がクチコミと紹介で成り立つようになりました。そして、自社で実証済みの紹介制度を再構築し、その紹介システムをクライアントに導入したところ、1ヶ月で2.5倍の売上を達成するという実績をだすことができました。

ビジネスプロデューサー 今野富康様

 

セミナーズの提供するマーケティングの投資対効果は絶大だと感じています。私の場合は、初期費用を1カ月で回収しました。教えてもらった戦略を組み合わせた提案をしたら、すぐに年間コンサルティング契約を頂くことができたのです!また、このマーケティング戦略をベースにアドバイスをしてみたら、クライアントの収入が契約後2カ月で2倍になり、とても喜んで頂きました。こんなことなら、もっと早く学んでおけばよかったです。

ブレークスルーセミナーに参加する

業績アップできるのは分かった。
では、このマーケティングを手に入れるには?

このレベルの本質的なマーケティングを手に入れるにはどうすればよいのでしょうか?大きく2つの方法があります。ひとつの方法は、海外で行われているビジネスのワークショップに参加することです。特に、我々がお勧めしている「ビジネスマスタリー」という5日間のプログラムには、アンソニー・ロビンズ氏や、たくさんの世界トップクラスのエキスパートが講師として、ときにはゲストとして、ジェイ・エイブラハム氏も登壇します。参加費は、100万円以上(7,995ポンド+通訳翻訳費)。これは、非常に価値あるプログラムです(弊社ラーニングエッジでお申込み頂けますので、興味があればお問い合わせください)。
2つ目の方法は、1年間の連続月次講座、マーケティングブレークスルー大学をご受講頂くことです。講座受講料と入学金合わせて、75.6万円(税込)です。本質的な内容を理解し、実行できる形で伝える、そういった講師に登壇してもらうには相応の金額もかかりますし、これまでに多大な投資をして構築してきたプログラムですから、それ相応の費用がかかります。
ただ、実際は、海外に行くのも大変だし、70万円や100万円以上といった価格となるとハードルが高い、毎月通うのが大変だ、という方も実際にいらっしゃると思います。そこで、我々の世界トップクラス、本物、本質的なマーケティングをより多くの方に学んで頂きたいという想いから、世界トップクラス、本物、本質を学ぶことができる「3日間の集中講座」を企画いたしました。それが・・・、

マーケティングブレークスルー集中講座
90日でお金をかけずに業績があがる

マーケティングブレークスルー集中講座とは、3日間に渡り、集合型研修で実施するマーケティングの講座。
これまで、我々が69.8万円で開催してきたSBBW(戦略的ビジネス構築セミナー)の3日間研修を遥かに超えたと評価をされております。
世界トップクラスのマーケティングを初心者にも分かる形で学び、かつ実行プランまで作り上げることができます。たくさんの意識の高い経営者、個人事業主、会社員とのディスカッションや学びのシェアが、貴社の飛躍のきっかけとなります。これまでに、4,000名以上の方にご受講頂いている成果実証済みの3日間の連続講座です。1~2カ月に1回開催しており、毎回大変ご好評を頂いております。

この講座は、マーケティングを知らないだけ毎日の売上や集客に悩み、苦しんでいる起業家・経営者のために企画したものです。これまで、私たちセミナーズは世界トップクラスで、かつ、本物本質の情報だけを扱ってきました。
全米No.1マーケティングコンサルタントのジェイ・エイブラム氏。
世界No.1コーチのアンソニー・ロビンズ氏。
販売心理学・達成心理学の権威であるブライアン・トレーシー氏。
などなど・・・世界トップクラスのVIP たちを扱ってきました。
その中で、今まで多くの人たちが人生を変えるほどの体験をしてきました。多くの経営者は、何をしたら成果があがるのかという、実務的な部分ばかりに目が向いてしまい、その結果なかなか成果が出ないことも多いのが現実です。その方たちに、本講座を通して、本来ビジネスとはどうあるべきなのか、事業がどうあるべきかを知って頂くことで成果を出して頂くということが目的です。
あなたのビジネスが、世の中に価値を提供して社会をより良くしていく役割があるということを知ると、必然的にどうしたら良いか自分で答えを出すことができるようになります。

さらに、多くの方に、この本質的なマーケティングを学び、ビジネスの現場で活用して頂きたいと考え、わずか2時間で学べる新しい講座を企画しました。

人に魚を与えるのではなく、魚の釣り方を届ける。

それが私たちの考える教育への考え方です。
単純なやり方ではなく、人として、事業家としての本質的な在り方を手に入れることによって、自ら魚の釣り方を生み出すことが出来るような、そんなプログラムができないかと思って、作ったのがこのマーケティングブレークスルー集中講座なのです。
本講座は世界中のありとあらゆる書籍、ありとあらゆる先生が言っていること全てをまとめて3日間に詰め込みました。とはいえ、詰め込みすぎて分かりづらいなんてことはありません。全てが体系化され、自分が今どこのレベルにいて、何を学び、何を実践したら良いか分かるような構造を作っており、参加者からも大変分かりやすいと好評を得ています。
更には本講座では、3ヶ月間の行動計画を自分自身で落としこんでいく構造をとっています。ですので、単純に学んで、すごく良い話を聞いた、これだったら上手くいきそうだなという感覚的なものではなく、実務に落とすことができる最高の3日間となること間違いなしです。
また、たった3ヶ月でお金をかけずに上手くいく方法を大量に詰め込んでいます。しかも、50以上の大量の日本の事例を詰め込んだことによって、あの会社みたいなやり方をしたら、うちも上手くいくというような具体的なイメージが湧くプログラムとなっています。
事業を伸ばしていきたい方は必ず受けて頂きたい、後悔は絶対させない3日間です。是非ともこの機会にご受講ください。

とはいえ、不安もつきものだと思います。そこで、さらに多くの方に、この本質的なマーケティングを学び、ビジネスの現場で活用して頂きたいと考え、わずか2時間で学べる新しい講座を企画しました。

2時間速習 ブレークスルーセミナー
(マーケティングブレークスルー体験会+説明会)

新プログラム開講記念として、今なら無料で受講して頂けます。

「今の売上やこれまでのやり方をずっと続けて会社が成長し続けることができのだろうか・・・」と不安に感じているとしたら、それはちょっとした「考え方・やり方」を会社に取り入れることで解決することができます。できている人は、「知恵の輪」の外し方を知っている人、ビジネスは、次々と解決すべき課題が起きますが、これは「知恵の輪」を外していく作業に似ていて、一度分かってしまえば、簡単なことなのです。ただ、その方法や手順を知らないから、苦労している、うまくいかないと感じているだけなのです。そこで、このちょっとした「考え方・やり方」を本場で学ぶとしたら、通常100万円以上のコストがかかるところ、日本でこの本質的な内容のエッセンスを抽出し、わずか2時間で学ぶことができる非常に中身の濃い講座です。この「ブレークスルーセミナー」は、これまで3,000円で開催させて頂いておりましたが、今回「マーケティングブレークスルー集中講座」の体験会+説明会として、無料でのご案内をさせて頂きます。

  • チラシやホームページで、お金をかけずに集客する方法
  • 競合が激しい業種で、差別化する方法(ポジショニング、ブランディング)
  • 顧客の4つのステージ
  • 販売をシステム化するセールスファネル構築法
  • 新規顧客を増やすたった3つの方法
  • ゼロから始めたクリニックを売上300億円まで伸ばした方法
  • ウェブサイトの反応率を高める方法

(内容は、予告なく変更される場合があります)

上記の内容は、話を聞いたらすぐに持ち帰って、あなたのビジネスに即活用することが可能です。即効性もありますが、あっと言う間に使えなくなってしまうような短期的なノウハウと違って、いったんビジネスに組み込んでしまえば、ずっと使うことができるものばかりです。今までモヤモヤしていたものがパァっと明るくなり、これから何を信じてビジネスをしていけば良いのかが分かるようになります。逆に言えば、これを学ばないで、ビジネスを続けるのは、何も知らないギャンブルに大切なお金を投じるようなものです。なので、本気でビジネスを伸ばしたいのであれば、この特別講座「ブレークスルーセミナー」に参加されることと強くお勧めします。

手遅れになる前に聞いて欲しい。

特に、経営者、起業家には、ぜったいに学んで頂きたいと心から願っています。
多くの経営者は、「もっと早く知りたかった、勉強したかった」をおっしゃって頂けます。事業は、一度ワナにはまると抜け出すのが大変です。取り戻すのに数年はかかります。ぜひ、そうなる前に、下記にてお申し込みの上、必ずスケジュールを確保してください。

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さらに、ご参加頂いた方には、セミナーズが6,000人の集客をした成果実証済みの「67の集客マニュアル」をもれなくプレゼントします!

繁栄し続ける企業を築くために、売上は絶対に必要です。しかしながら、売上を求め続けるあまり、理念をおろそかにしてしまう企業も少なからず存在します。この音声教材には、ラーニングエッジ代表の清水が、とある世界的な哲学者との長いインタビューで手に入れた古くて新しい概念や、弊社がこれまで、29,000人以上の経営者とお会いする中で集めた事例を基にした、理念を守りつつ、売上を伸ばし続ける方法が収録されています。
これを聞くだけで、まじめな経営者が、自分の仕事に誇りと自信を取り戻し、より大きなビジョンに向かって新たな歩みを進みだす力を与えてくれることでしょう。

講師を紹介します

ブレークスルーセミナーの講師は、本質的なマーケティングを深く学び、それを日本全国の経営者、起業家に伝えるべく活動をしています。この講座は、日本各地の様々な場所で開催しておりますので、ご参加頂く会場や日時によって講師が異なります。

清水 康一朗

セミナーポータルサイト「セミナーズ」創始者兼編集長。

1974年生まれ。静岡県浜松市出身。 1998 年、慶應義塾大学理工学部卒業後、人材業界のベンチャー企業を経て、2000 年、デロイトトーマツコンサルティング(現アビームコンサルティング)に入社し、CRM を担当する。100億円規模のプロジェクト、大手外資系企業の顧客戦略、システム開発のプランニングから導入までを行う。

2003 年会社を設立。コンサルティングで学んだマーケティングや顧客管理のノウハウをベースにして、「精神的にも経済的にも豊かな日本を共に作り上げたい、日本人の本来持つ能力をより高めて行きたい」という想いから、業界最大のポータルサイト「セミナーズ」を立ち上げ、教育の流通に努めている。休日は、可能な限り育児を行う二児の父親。

著書に『勝手に売れていく人の秘密』(ダイヤモンド社)『耳から学ぶ勉強法』(サンマーク出版)など。

新庄 一範

ラーニングエッジ取締役。ニューワンズ代表取締役。
介護事業を展開するニューワンズ株式会社及び、新規事業立ち上げや営業・マーケティングを支援するニューワンズ・コンサルティング株式会社の代表

1995年、独立系経営コンサルティング会社入社。全国の地銀・信金と共に14年間、後継経営者育成等を手がけ、経営相談件数は延べ1,000社以上。2005年より異業種交流型展示商談会の事務局長を務め、同展示会を3年で規模日本一に育てる。2009年、介護を通じて社会貢献をとの想いから、経験ゼロの状態で、民家活用型小規模通所介護施設「真情(まごころ)デイ・サービス」を開業。2012年3月現在5施設運営し全店黒字。2010年より同業態の開業支援コンサルティングスタート。2012年ジェイ・エイブラハム認定インストラクター試験 合格。
2016年ラーニングエッジ株式会社の取締役に就任。

 

須田 照丈

セミナーズ認定スピーカー
アドラー心理学に基づく認定プロコーチ

東京都出身
日本大学卒業後、医療機器メーカーに入社
入社後、配属された店舗にてわずか2ヶ月で全国TOP2%に入る集客実績を上げその功績が認められ、1年目より営業マネージャーに抜擢。その後、店長職の採用・育成・営業研修を担当、担当エリアで10年連売上1億円を達成。しかしながら、継続的な売上構築の壁に当たり、現状を打破したいという想いから個々の能力を最大限に引き出すコーチングを学ぶ。その結果、目標達成力が上がり売上低迷店舗の改善に大きく貢献。 その噂が広がり、口コミのみで年間100人の会社員・個人事業主等に、目標達成・キャリアデザイン・ビジネス構築をテーマにコーチングを実施し多くのビジネスパーソンの目標達成に貢献。

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これまでに参加された方の感想

全体のごく一部とはいえ、2時間とは思えないくらい内容が充実していました。3日間の本講座に関しても、とても魅力的なオファーだったのですが、残念ながら今は他の講座を受講中のため、本講座の参加を見送る結果となったのですが、タイミングがあっていたら間違いなく参加していました。

今回で2回目ですが、自分に足りない部分がはっきりと分かり、前回はぼんやり分かった気がしていたのが、今回で自分のやるべきプログラムのアウトラインがはっきり明確になりました。セミナーを受けるにしてもより明確な視点を切り口として問題解決への糸口を持つことができました。

想像していたよりも、すごくいい内容でした。まだまだ続きを聞かせて頂きたいです。

ワークショップ概要

定員 各回15名
会場

新宿
[会場]セミナーズ西新宿キャンパス
[住所]新宿区西新宿8-4-2 野村不動産西新宿ビル4F
[アクセス]JR新宿駅から徒歩9分、丸ノ内線西新宿駅から徒歩1分

大阪梅田
【9月開催】
[会場]グランフロント大阪 ナレッジサロン 北館7階
[住所]大阪府大阪市 北区大深町3−1
[アクセス]JR大阪駅2階デッキ直結

備考

・営業目的でのセミナーへのご参加はお断りしています。
・持ち物はお名刺と筆記用具をお持ち下さい。

 
日時 (必須) 【新宿会場】
【9月】


価格 特別無料
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めい:
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