セミナー主催者支援協会 セミナーズギルド 4,000人の大型セミナー集客から、参加費300万円の高額セミナー集客まで。7年に渡り蓄積してきたセミナービジネスのノウハウが学べる。セミナー講師も、セミナー主催者も、セミナービジネスで成功したいなら、セミナーズギルド。

セミナーズギルドに入会する

セミナーズギルドに入会する

2週間で4,365名の集客に成功しました。

2014年4月の目玉イベント、セミナーズフェスタは、2週間で4,300人を超える申し込みを頂きました。上記のグラフはその集客の推移です。


どのようなプランニング、マーケティングをしたの
か?包み隠さず公開。



成功要因から集客の反応率までお話しています。

公開から4日間で2,000人を突破しています。

もちろん有料セミナーですし、もっとも高額な98万円の
座席は、公開からわずか15分で完売しました。

なぜこれほど圧倒的なスピードで集客に成功したのか?

有名人を呼んだからでしょうか?

世の中には有名人を呼んでも集客に苦労している無料セミナーがたくさんありますし、そもそもアンソニー・ロビンズは日本ではまだまだ有名ではありません。

この集客力の秘密は、ギルドモデルを活用してセミナーをプランニングしたからです。

セミナーズギルドでは、弊社の事例や他社の事例を学びながら、
このギルドモデルを徹底的に学んで頂く会員組織です。

<セミナーズギルド現会員様の声>

セミナーズギルドに入り、1か月後に過去最高の90名集客。そのセミナー1日だけで200万円の売上を達成しました。同じノウハウで何回も何回も利益を出しています。

爆発的モチベーター 坂田公太郎様

時澤正氏

セミナーズギルドで学んだことをそのまま実践した結果、
1回のキャンペーンでたった4日間で、3,200万円以上の売上がありました。
会費の約100倍を回収した計算です。
キャンペーン直前に清水さんの動画を見せてもらったのが、本当に良かったです。
あれを何度も見返して、一気にイメージが湧き、スクリプトとパワポ原稿が爆発的に進みました。

ギルドに入って本当に良かったと心から思います。
また、今後さらにフォローしますので、最終的な売り上げが楽しみです。

キーストンファイナンシャル株式会社 代表取締役 大坪勇二様

セミナーズギルドの目指すゴール 年間1,000人の集客が出来るセミナー主催者を1,000人輩出する

そもそもセミナーとはなんでしょうか?

 
大学の「ゼミ」は、ゼミナールの「ゼミ」。
ゼミナールは、セミナーの大学読み。専門性の高い講座のこと。
ゼミのように、先生がいて、生徒がいる、という情報伝達や学びの手法は、全て「セミナー」。

アリストテレス、ソクラテス以前の時代から、人々は、直接のコミュニケーションを通して、
何かに氣づいたり、成長したり、発見したりして、自己成長の糧にしてきました。

そんな人間同士のコミュニケーションの中で、多くの人が知ると人生が豊かになる
価値ある「情報、知識、智慧」が届けられる、それがセミナーです。

「人に魚を与えれば一日食べさせることが出来る、だが魚釣りを教えれば一生食べさせることが出来る。」

私のとても好きな言葉です。 これほど、明確に教育の本質、リーダーシップの本質を表現した言葉には、 なかなか出会えないでしょう。あなたはどのように感じられますか?

世の中は、「魚」を求める時代です。 健康・美という「魚」を求めて、ダイエットに関する様々な商品が売れています。 経済的な「魚」を求めて、お金儲けに関する本が流行っています。

でも、本当に大切なことは、何でしょうか?

今日一日だけの、「魚」を得ることに一生懸命になりすぎていませんか?
変化の激しい、不安定な現代社会において、 本当に大切なことは、
魚を釣る方法を継続して「学ぶこと」なのです。
ダイエットもお金儲けも、良質な商品や本は確かにあります。 しかし、昔から物事の本質は、
質の高い「人と人とのコミュニケーション」を通して伝えられてきたのです。

なぜ他の企業ではなく、あなたの会社からその商品、サービスを購入する必要があるのか?
なぜあなたの会社と付き合うと、良い事が起こるのか?

それを、セミナーを通して伝えるのです。
「人と人とのコミュニケーション」を通して伝えるのです。

その「情報、知識、智慧」が伝えられないことは、あなたにとっても損失ですし、
何よりも必要としてくれるお客様にとっても大きな損失です。

だから、年間1,000人の受講生を集められるセミナー主催者が1,000人輩出されれば、
もっと価値ある「情報、知識、智慧」が世の中に流通され、もっと社会が豊かになる。

そんな未来を描いています。

ラーニングエッジ株式会社 代表取締役
セミナーズ 創始者兼編集長

セミナーズギルドに入会する

セミナーズギルドに入会する

こんにちは、セミナーズの岸本です。
このご案内を読んで頂き有難うございます。

このような主催者の皆様、最後までお読みください。必ずお役に立つ内容です。

  • セミナーを開催しているけど、集客に苦戦している。
  • クライアント獲得のためにセミナーを開催しているけど、契約に結びつかない。
  • 定期的にセミナーを開催しているけど、単価が安く会場代とかに消えて全然
    儲からない。
  • 自分のセミナーを主催したいけど、何から始めれば良いのかわからない。
  • ある人のセミナーを主催したいけど、何から始めれば良いのかわからない。
  • セミナーに興味があるけど、どのように自社のビジネスに導入すれば良いのかわからない。

反応の取れるFAXDMの型も 見つけました。
これも教えます。

弊社はこれまで9年間、
セミナーポータル運営会社として、
セミナー主催者として、
外国人セミナー講師のエージェントとして、

一つひとつ、実践の中で泥臭いトライアンドエラーを繰り返しながら、セミナーを行ってきています。
また、企画、集客、バックエンド販売、運営、フォローアップ、事務対応、入金督促とセミナーを主催するうえで必要な全ての業務をほぼ内部で行ってきた結果、そのすべての分野でノウハウが蓄積しました。

だからこそ、セミナーに関する悩みには全て答えられるのです。

セミナーには多くのメリットがあります。

1.参入障壁が低く、手軽にスタートできる。2.利益率が高い。(原価が会場費くらい。)3.「専門家」としてお客様と関係構築が出来る。4.セミナーの時間中、お客様はその場に居続ける。5.お客様とリアルな人間関係を構築できる。

等があげられます。

セミナー講師としてビジネスをしていきたい方はもちろんですが、
これらメリットを活かすことで、セミナーを既存のビジネスに導入して、
大きな成功を収めている方も沢山います。

もしかしたら、一部の方は、
うちはセミナーに適さない特殊な業種だから・・・。

そう思っているかもしれません。

でも、業界の同業社たちがセミナーをやっていないのであればなおさら。
取り入れるだけでライバルとの圧倒的な差別化になります。

ライバルが始める前に、始めましょう。

介護業界にセミナーを取り入れるために、セミナーズギルドに入会した高丸様

最短で結果を出す為に、最もセミナービジネス界で結果を出しているセミナーズに教えてもらうのが一番の近道と思いました。

最短で結果を出す為に、最もセミナービジネス界で結果を出している
セミナーズに教えてもらうのが一番の近道と思いました。

医療介護事業は現場でサービスをしないと売上のたたない
労働集約型のビジネスです。

私は高単価高付加価値の介護サービスを展開しておりますが、
今回2つの理由からセミナービジネスを取り入れました。

(1) 事業展開のスピードアップ(エリアを広げる動き)
(2) 新規顧客開拓(深掘りする動き)
の2点をセミナービジネスは補完出来ます。

直営店で広げて行くスピードを考えると、
東京で行った事業をメソッド化し、全国の事業者にセミナーで認知してもらい
同様のビジネスモデルを導入する仲間を探した方が全国で広げて行くスピードが
遥かに早い&手離れが良いと思いました。

しかしながら、私たちは看護師集団ですので営業やセミナービジネスは素人です。
そこで最短で結果を出す為に最もセミナービジネス界で結果を出しているセミナーズに
教えてもらうのが一番の近道と思いセミナーズギルドに入会しました。

弊社のビジネスは余命3ヶ月の方を看取るという「リピート率0%」のビジネスです。
新規顧客開拓の効率化、顧客獲得コストをいかに下げていくか、
見込み客をいかに抱えて行くかなど課題が山積しております。

戦争で言えばいわば「ゲリラ部隊」が弊社のビジネスの本質です。
しかし、それではミッションは常に難しいものですし、毎回ミッションは変化していきます。

そこでいうとセミナーというビジネスは
空中戦を可能にするミサイルのような武器になりうると思っております。

かつ集客した顧客がリピート客になりうるという積み上げ型のビジネスでもあります。

現在はウェブを利用したウェビナーという手法も出て来ております。
私共の顧客に対して最も費用対効果の高いセミナー手法は何か模索したり、
セミナーズギルドで出会った仲間達とジョイントセミナーなどを行うことで、
お互いWinWinの関係を組みたいと思います。

株式会社ホスピタリティワン 代表取締役 高丸慶様

その他にも例えば、

整体院ではこのような事例があります。

セミナービジネスに精通しているとある整体院オーナーは、
仲の良い経営者とのコラボで健康&美容セミナーを開催しました。

その整体院の院長先生が、身体、健康美容に関する講義を1時間話しました。

結果、「これは良さそうだ。」ということで、参加者の15名中、8名が院に通い8名全員が
4万円の回数券を購入。たった1回のセミナーで32万円の売上をもたらしました。

更に、それだけではなく今も継続メンテナンスとして、そのお客様は全員通い続けています。

「年間で通い続けてくれる価値に換算するとこの1時間のセミナーは100万円以上の価値があった。
今後同じ流れで何度も開催します。」
とは、そのオーナーの言葉です。

「体験、体感すれば分かってくれる。」と思っている、
高付加価値、高単価商材、サービスをしている方ほど、セミナーを活用して下さい。

一方で、セミナーは始めやすいゆえに、 集客に苦労して辞めてしまう人も多い…。

先ほど、セミナーは始めやすいビジネスである、と言うことはお伝えしましたが、
その始めやすさゆえに、セミナービジネスの正しい知識も無く勢いで始めてしまい、集客が出来ず、
収益化できずに結局セミナーをやめてしまう・・・。そんな方もたくさんいます。

最初は友達とか知り合いに声をかけるので、そこそこ集まるのです。
でも、2回、3回と続くと、その友人知人も参加してくれなくなります。

だからこそ、安定的持続的に新しい参加者が集まる仕組みを作らなければいけないのです。

弊社も、創業当初開催していたセミナーは、まさに友達や知人に声をかけて集めるスタイルでした。
だから3,000円のセミナーに10人を集めるのすら苦労していました。

それが、試行錯誤の中ギルドモデルを確立し、実践した結果、
2週間で4,000人の集客に成功。98万円のセミナー席が15分で完売してしまう、という実績をあげられるまでになりました。

では、

なぜ、セミナーズからセミナービジネスを学ぶと、 成果が上がるのか?

もし、あなたがセミナービジネスを他の企業から学ぼうとしているのであれば、
その企業とセミナーズを比較して下さい。

場合によっては1年間で数千万円、10年間で数億円の利益を生み出す大事なノウハウですから、
あなたに合った正しいセミナービジネスノウハウを学ぶ必要があります。

では、なぜセミナービジネスはセミナーズから学ぶべきか、その理由は3つあります。

その1セミナーポータルとして、

のべ85,998セミナーを取り扱い、膨大な数の売れるセミナー、売れないセミナーを見続けてきました。

その3 セミナーエージェントとして、

アンソニー・ロビンズ ジェイ・エイブラハム ブライアン・トレーシー リッツ・カールトン ロバート・キヨサキ ジム・ロジャーズ エリヤフ・ゴールドラット 等

世界トップクラスの講師のセミナーを扱ってきました。

つまり彼らVIPとどのように交渉し、契約をまとめ、来日からセミナー当日、
そして帰国までどのように彼らとコミュニケーションをとってきているのか、
という経験に基づくノウハウがあるわけです。

その2 セミナー主催会社として、

参加費3,000円のセミナーに10人集めるのに苦労をした時代を経て、
今では、

参加費300万の超高額セミナー・参加者4,000人の大型セミナー 6日間の宿泊型セミナー・海外で開催される同時通訳付きセミナー・少人数の勉強会、ワークショップ
大手企業のスタッフが参加する研修型セミナー・高額商品の販売セミナー・コンサルティング型セミナー・会員ビジネスと連動させたセミナー・出版記念講演会

等、ありとあらゆる種類のセミナーを主催してきました。
何よりも、企画、集客、バックエンド販売、運営、フォローアップ、事務対応、入金督促、をすべて自社で行い、ノウハウを蓄積させているセミナー会社はほとんどありません。

 

それでは、

セミナーズの実績をご紹介します。

セミナーズフェスタ2014

集客数4,365人(2013年10月31日時点)

アンソニー・ロビンズが初来日するセミナー。未発表の追加の特別ゲストもおり、まだまだ集客が見込まれます。

ジェイ・エイブラハム来日セミナー

参加費69.8万円 のべ集客数1,056人

アメリカのトップマーケティングコンサルタントとして、絶大な人気を誇るジェイ・エイブラハム氏を日本に招いてセミナーを開催。経営者、起業家をはじめ多くの方にご参加頂いています。

アンソニー・ロビンズセミナー

参加費69.8万円 のべ集客数550人
(渡航費、宿泊費別)

ビル・クリントン元大統領、アンドレ・アガシ、アンソニー・ホプキンス等、超VIPをクライアントに持つ、世界的指導者のメンター、 アンソニー・ロビンズ氏から直接学べるセミナー(オーストラリアや、アメリカで開催)に、多くの日本人をお連れしてきました。

ウェルスマネジメントエキスポ2012

一般席35,800円 4,000人を動員

世界で最も有名な金融専門家の一人、ロバート・キヨサキ氏をはじめ、多くの著名人を招いて、「ビジネス」「投資」をテーマに開催しました。多くの協賛もつき、取材も入り、大盛況となりました。

ウェルスマネジメントエキスポ2008

一般席9,800円 4,000人を動員

世界三大投資家、冒険家のジム・ロジャーズ氏をはじめ、多くの著名人を招いて、「ビジネス」「投資」をテーマに開催しました。

マーケティングマインド集中講座

参加費39.8万円 のべ集客数2,000人

ジェイ・エイブラハム氏の来日セミナーの映像を元に、3日間に渡り、集合研修型で実施するビデオファシリテーションセミナーです。日本語吹き替えをされたビデオ映像を使う事で、ジェイ本人がいなくても、セミナーが開催できる仕組みを作りました。

コラボレーションセミナー(2013年)

のべ集客数512人 バックエンド動員数150名以上

ジェイ・エイブラハムの来日セミナーを案内することを目的に、著名人とのコラボレーションセミナーを開催。延べ512名が参加しうち150名が参加費60万円のジェイ・エイブラハム来日セミナーの申し込みをしました。当然これにも仕組みがあります。

ジェイ・エイブラハム無料ワークショップ

のべ集客数9,000人以上

ジェイのノウハウに精通したマーケティングのプロ講師が、マーケティングノウハウや成果を上げる「本質」をお伝えします。参加費は無料で全国開催しており、大変好評を頂いています。

セミナーズギルドでは、われわれがこれまで培ったセミナービジネスのノウハウを
すべて包み隠さず教えます。

セミナーズギルドに入会する

セミナーズギルドに入会する

セミナーズギルドの理念に共感して頂き、特別顧問としてご協力頂いている皆様

安達元一氏

視聴率20パーセントを超えるヒット番組を数多く構成する放送作家。
一週間の担当番組の視聴率合計が200%を越えたことから「視聴率200%男」の異名も持つ。近年では小説の世界にもその活動を広げ、処女小説「LOVE GAME」はドラマ化もされ、韓国語翻訳も出版される。

また、「新・出来る人の条件」では、ビジネス書の分野にも活動の場を広げ神田昌典氏、苫米地英人氏、本田直之氏など、著名ビジネスパーソンとの共著も多数。絵本でも「ソッキーズ~女神の天秤の謎~」がNHKでアニメ化されるなど、原作者としての活動も盛んである。

[主な構成番組]
SMAP×SMAP/とんねるずのみなさんのおかげでした/奇跡体験!アンビリバボー/笑っていいとも/FNS27時間テレビ~みんなのうた~/踊る!さんま御殿/ダウンタウンのガキの使いやあらへんで/1億人の大質問!笑ってコラえて/ぐるぐるナインティナイン/24時間テレビ~愛は地球を救う~/世界バリバリバリュー/ドラえもん/クイズ!タイムショック/他多数

河野貴輝氏

昭和47年大分県生まれ。
平成8年慶応義塾大学商学部を卒業後、伊藤忠商事株式会社為替証券部を経て、日本オンライン証券株式会社(現カブドットコム証券株式会社)設立に参画。その後イーバンク銀行株式会社(現楽天銀行株式会社)取締役営業本部長を経て、平成17年8月株式会社ティーケーピーを設立、代表取締役社長に就任。

ティーケーピーは、東京都内を中心に、大阪や名古屋、福岡など全国の主要都市で貸ホール貸会議室を運営し、延べ7万社以上の法人企業の皆様にご利用いただいております。

立石剛氏

1967年生まれ。同志社大学法学部卒業後、国内大手損害保険会社に入社し3年目にトップセールスマンとなる。その後、29歳で外資系生命保険会社からヘッドハンティングされ転職。35歳の時に、起業家を対象にした勉強会「プロジェクトR21」を設立し、ベストセラー作家や人気講師のセミナーや講演会を数多く主催する。

会の運営を通して出会った起業家は1万人以上におよぶ。これらの経験をもとに、独自の自分ブランド理論を確立する。その理論はマスコミからも高く評価され、ビジネス誌などで大きく取り上げられる。その後、独立しコンサルタント会社を設立。

自分ブランドをテーマに全国各地でセミナーを開催、参加者は延べ8000人を超える。現在は起業家、経営者、士業、コンサルタント業を対象にした自分ブランドを専門とするコンサルタントとして活動中。セミナーを活用したブランディング手法の評判は高く、今までにプロデュースしたセミナー講師は600人を越す。
セミナー講師の甲子園「セミナーコンテスト」のプロデューサーでもある。

時澤正氏

東京大学法学部卒業後、通産省(現・経済産業省)勤務を経て、
1989年(株)フジテレビジョン入社。

政治部記者、パリ駐在の後、「THE WEEK」「スーパーナイト」「情報プロジェクトS」等のニュース系情報番組のプロデューサーを歴任。
現在、フジテレビ経営企画局放送事業推進室デスク担当部長として、ブロードバンド時代の放送事業及び周辺事業の企画立案にあたっている。

一方、2006年にフジテレビ初の社内ベンチャーとしてフジテレビラボLLC合同会社を設立、代表を務めている。
フジテレビラボでは動画サイトの運営のほか、映像・インターネット・放送を組み合わせた様々なサービスを企画し、企業、大学、地域向けのPR、IR活動等の支援を行っている。

鳥内浩一氏

1976年富山県高岡市生まれ。東京大学ならびに同大大学院卒業後、複数のコンサルティング会社にてマーケティング&ブランド戦略~新規事業立ち上げ~システム構築を手がける。2005年よりラーニングエッジ㈱に経営陣として参画し、「世界一のマーケッター」ジェイ・エイブラハムなどの世界的権威から直に学んだビジネスノウハウを、仲間と共に実践。会社は創業以来の連続増収に貢献。

2011年4月、株式会社リアルインサイト設立、代表取締役に就任。

現在は、様々な理論と自身の経験から体系化した方法論をもとに、日本各地の経営者・起業家に対して業績向上のための講演・セミナー・コンサルティングを行う。
これまでコンサルティングを行ったクライアントは100社を超え、ビジネスをスタートしたての起業家から年商100億円規模の企業まで幅広く、業種業態・規模の大小を問わず業績向上へと導く手腕に定評がある。

本田健氏

独自の経営アドバイスで、今までに多くのベンチャービジネスの成功者を育ててきた。
娘の誕生をきっかけに、30代前半で育児セミリタイヤ生活を開始する。
育児のかたわら、「お金と幸せ」をテーマに、セミナーや講演会などを定期的に行っている。

育児セミリタイヤ中に書いた小冊子「幸せな小金持ちへの8つのステップ」は世界中130万人を超える人々に読まれている。

著書「ユダヤ人大富豪の教え」は40万部を超えるベストセラー。「幸せな小金持ち」シリーズなど著書は累計300万部を超える。幸せに豊かに生きる人を応援するライフワークスクールを全国で展開。

前田出氏

1954年1月5日 和歌山市生まれ。
「好きを仕事に!」をテーマに、公益財団法人 日本生涯学習協議会監修・認定講師を13年間で43,000名を育成。「新・家元制度」を教育ビジネスの新しい 仕組みとして、2015年までに200協会、10万人の認定講師育成を目指す。

吉田浩氏

日本でもっとも古くから「出版プロデューサー」を名乗る。年間、100冊以上もの書籍を生み出している。アルフィーの高見沢俊彦、小室哲哉、所ジョージ、片岡鶴太郎、オリラジ、サルの次郎からオバマ大統領など、幅広く出版プロデュースを行う。

「低インシュリンダイエット」や「動物キャラナビ」など、累計100万部を超える本も多数手がける。著作の「日本村100人の仲間たち」は45万部のベストセラー。

ホリエモンや将棋の羽生善治名人、マクドナルドの原田泳幸社長など、講演会も年間50回開催している。

吉田雅紀氏

29歳でアパレル業のチェーン展開をテーマに社内ベンチャーを起業。一時は事業を拡大するも会社が難色を示し事業縮小を余儀なくされ、自ら独立。事業は順調に推移するように見えたが、さまざまな要因ににより余儀なく事業撤退、個人で1億円の負債を抱える。その起業から撤退の経験を元に起業家支援の道に入り、以降、起業支援のキーパーソンとして奔走。

平成11年大阪産業創造館 「あきない・えーど」の所長に就任。平成15年経済産業省の起業家育成プロジェクト「ドリームゲート」を立上げ、起業家を大量輩出すべく講演・セミナーで全国を飛び回る。自身も起業家としていくつかの会社を経営し、上海など海外でも事業展開している。

セミナーズギルドに入会する

セミナーズギルドに入会する

セミナーズギルドが提供するもの

セミナーズギルドに入会すると、このようなサービスが受けられます。

サービス1

セミナーズギルド月次講座&交流会

弊社は、セミナービジネスを、全部で6つのテーマに細分化して考えています。月次講座では、それぞれのコンテンツを、月次講座形式で学んで頂きます。毎月第4木曜日19:00~22:00に、ラーニングエッジ株式会社で開催される月次講座にご参加頂けます。(交流会の時間帯込みとなります。)

こちらの月次講座を通してセミナービジネスについてテーマ別に1年間かけて徹底的に学んで頂きます。ラーニングエッジ株式会社代表取締役の清水をはじめ、実際にセミナーズのビジネスに関わってきた現役の人物を講師とし、セミナービジネスのコンテンツをひとつひとつ、テーマごとに体系化して解説します。

また、月次講座終了後には、参加者同士の交流会に無料でご参加いただけます。

さらに、月次講座の音声は、月末に復習用に配布致します。

では、どのようなことを学ぶのか。具体的には、下記のテーマについて学んで頂きます。2ヶ月で1テーマを消化する形です。

月次講座(全6テーマ、全12階)+交流会(通常参加費1回31,500円相当)

USP 理論編 開催日:1月23日(木)
USP 実践編 開催日:2月27日(木)
マーケティングα 理論編 開催日:3月27日(木)
マーケティングα 実践編 開催日:4月24日(木)
マーケティングβ 理論編 開催日:5月22日(木)
マーケティングβ 実践編 開催日:6月26日(木)
セールス 理論編 開催日:7月24日(木)
セールス 実践編 開催日:8月28日(木)
セミナー運営とフォロー 理論編 開催日:9月25日(木)
セミナー運営とフォロー 実践編 開催日:10月23日(木)
ビジネスモデル 理論編 開催日:11月27日(木)
ビジネスモデル 実践編 開催日:12月25日(木)

更に、

セミナーズギルドが提供するもの

学びをしっかりと形にしていただくために、セミナービジネス成功をフォローアップする特典をご用意しました。

サービス2

西新宿駅直結の好立地!セミナールーム半日利用チケット6回分使用権

セミナールーム。
良いところは高いし、安すぎると立地が悪いし、会議室がとても汚い…。

セミナーズギルドでは、セミナー主催者様のビジネス応援の一環として、ギルドメンバー限定で、弊社に併設されているセミナールームの無料貸し出しを行なっています。6回まで、40名規模のセミナールームを無料でご利用頂けます。

東京メトロ丸の内線「西新宿駅」直結という好立地。2011年にオープンの非常にきれいなビルです。
更に、マイク、クリッカー、プロジェクター、スクリーン、ホワイトボード、スピーカー、DVDプレーヤーも無料でお貸ししますので、完全に無料でご利用頂けます。詳しくは、入会後に弊社までお問い合わせ下さいませ。

なお、ビルオーナーとの契約により、不特定多数の参加者の個人情報を弊社が把握している必要があり、「セミナーズ」にセミナーをご登録いただいた上で、受付することをセミナールーム貸し出しの条件とさせて頂いております。予め、ご了承下さい。

【セミナールーム全体図】

※エントリーのフローは、実際にご入会頂いた方に詳しくご説明致します。
※半日とは、AM・PM・Eveningのいずれか一枠を指します。

【一般価格】
セミナールーム一般貸し出し価格(税込)

セミナールーム一般貸出価格

サービス3

セミナーズの現役セミナー集客担当によるメールアドバイス

セミナーの集客や運営、バックエンドの構築などに困ったら、どんどんメールで質問して下さい。

セミナーズのマーケティングを担当している現役スタッフが、無料でアドバイスします。

サービス3

学びをさらに強化する毎月のフォローアップセミナー

月に一回フォローアップセミナーを開催し、復習できる機会を提供します。

また、フォローアップセミナーの中では、セミナー主催者・
セミナー講師同士での交流を通し、提携関係や新しいパート
ナーが生まれることが期待出来ます。

すでに、実際にギルドメンバー同士での提携関係も生まれていますし、「セミナービジネスの共通言語」を持った仲間とのコラボレーションはスピードが圧倒的に早いです。

サービス3

セミナーズ広告料20%オフ

セミナーズ通信メールマガジン広告をはじめとした、全てのセミナーズの広告を20%引きでお申込みいただくことが可能です。広告の出稿を検討されている方は、入会後にお問い合わせ下さいませ。

セミナーズギルドに入会する

セミナーズギルドに入会する

セミナーズギルドの参加費用のご案内

セミナービジネスで確実に成功して頂くため、

  • 月次講座&交流会
  • セミナールームの無料貸出
  • セミナーズのマーケティング担当による無制限メール相談
  • 月一回の復習用フォローアップセミナー
  • セミナーズ広告料が20%オフ

創業当初、3,000円のセミナーに10名を集めるのにも苦労していました。

バックエンドもありませんから、最高売上3万円のために大の大人が4人集まって
必死に集客をしていたのです。

もちろん、会場費を支払いますから、利益は微々たるものです。

 

このような無駄な苦労をしてほしくないのです。

このセミナーズギルドは、そんな創業当初の私たちが知っておくべき知識やノウハウ、
必要なサービスをすべて詰め込みました。

そして入会の費用ですが、入会金105,000円、月会費42,000円となります。
セミナービジネスを知り尽くしたセミナーズを、あなたのセミナーを成功させる
コンサルタントとして雇っていただく。

さらにセミナールームは無料で利用頂けますから、開催に伴うコストを極力抑えられる。

これだけでも価値を感じて頂けると思います。

さらに今回は特別に、入会金105,000円が0円に

今回は、セミナーズ10周年記念と致しまして、通常いただいている入会金105,000円を無料に致しました。より費用の負担少なく参加して頂くことが可能です。

さらに今回は特別に、入会金105,000円が0円に

月会費を年間一括払いでお申込みいただくと、
入会金0円と合わせて、月会費一か月分が無料になります。

つまり、
年間604,000円のところ、462,000円で入会が可能です。

セミナーズギルドに入会する

セミナーズギルドに入会する

更に、本気でセミナー主催者様を応援するため、

セミナーズギルドが提供するもの

 


セミナーズギルドが提供するもの

【1】セミナーズフェスタ2014Spring Y席 9.8万円相当


セミナーズが2014年の4月に開催する日本最大級のセミナーイベント、セミナーズフェスタにご招待いたします。

私たちがどのようにセミナーを運営するのか?どのように収益を生み出すのか?そして、どのようにお客様に価値を提供するのか?主催者側の視点でぜひ参加してください。


セミナーズギルドが提供するもの

【2】ハイパープレゼンテーター養成講座 3.9万円相当


セミナー講師として参加者の満足度98%という圧倒的な満足度を誇るセミナーを行うほか、4,000名のセミナーで登壇し、45分のセールスで1億円を売り上げた実績を持つなど、セミナー中に商品を売るプロでもある、大森健巳(おおもりたけみ)氏。

彼のプレゼンテーションテクニックが学べるセミナーです。


セミナーズギルドが提供するもの

【3】金子欽致氏セミナー動画 5万円相当


売り込まずに見込み顧客を引き寄せる独自の集客法「マグネット集客」を開発し、これまでに300名以上の起業家の集客をプロデュースしてきた実績を持つ金子欽致(かねこよしとも)氏。

セミナーのコンセプト作りから、講師のUSP発見に定評が
あり、金子氏がどのようにしてコンセプトや企画を作りこむのかが学べるセミナー動画です。

まとめますと・・・

内容 価格
セミナーズギルド月次講座&交流会 504,000円
セミナーズのマーケッターによるメールサポート
セミナーズへの広告掲載 定価の20%オフ
セミナールーム無料利用6回分 315,000円
毎月のフォローアップセミナー 126,000円
セミナーズフェスタ2014Spring Y席 98,000円
ハイパープレゼンテーター養成講座 39,000円
金子欽致氏のセミナー動画 50,000円
合計 1,132,000円

1,132,000円相当のサービスを504,000円でご提供します。

更に、年間コースなら、462,000円で参加できます。

セミナーズギルドに入会する

セミナーズギルドに入会する

 

クレジット分割なら、月々最大19,250円※から

お支払い方法は、クレジットカードと振込と両方ございます。

また、クレジットカードに関しては、多くの方のご要望にお応えして、
分割払いも可能になっております。
なお、金利分はお客様負担となりますので、あらかじめご了承下さいませ。

年間コースをクレジット分割すると、月々以下のお支払額になります。

最大24回までの分割払い

例えば、年間コースを24回分割払いにしたら場合、月々19,250円の投資で、

  • 月次講座&交流会
  • セミナールームの無料貸出
  • セミナーズのマーケティング担当による無制限メール相談
  • 月一回の復習用フォローアップセミナー
  • セミナーズの手数料無料
  • 会員専用のフェイスブックページ
  • セミナーズ広告料が20%オフ
  • セミナーズのサービスを優先的にご案内

を手に入れることができます。

※この金額と合わせて金利がかかります。クレジットカード分割払いの金利と分割回数は各クレジットカード会社によります。

必ず期待にお答えするために、完全返金保証

きっと実際に入会するとなると、心配も多いことでしょう。

  • 実際に、成果がでるのだろうか。
  • 損はしないだろうか。
  • 期待させるだけさせておいて、騙されないだろうか。
  • 学んで満足しだだけで、終わらないだろうか。

このような心配を持たれている方もいるとおもいます。

そこで今回、あなたが実際に成果を出せるようになるために、ノーリスクで入会して頂けるように取り計らいました。

実際にご入会頂いてご満足頂けなかった場合は、サービス利用後であっても、全額返金いたします。

セミナーズは、セミナーを成功させたい真面目な主催者を本気で応援します。

セミナーズギルドに入会する

セミナーズギルドに入会する

先輩会員に続きましょう!セミナーズギルド会員様の声

地方の方こそ、セミナーズギルドに参加してもらいたいです。

私は青森でコンサルティングを行っているのですが、
ギルドに入る前は、ビジネスが停滞しているにも関わらず、
何がだめか、どうしたら改善されるのか全く分からない状況でした。

しかし、ギルドに入って、まず私自身の意識が変わったんです。
同業者のコミュニティもできて、青森では得られなかった質の高い仲間との出会いがありました。

さらにモチベーションもさらに高まり、心の支えができたと思っています。

ビジネスでも、コンサルティングを行う際精度が高まり、
自分の考えを学んだ理論に基づいて体系化できるようになりました。

昨年に比べ、売り上げも倍になっています。

ギルドメンバーが地方で講演すれば、地方の意識は変わると思います。
地方で粛々と温存してきた既存概念が総崩れします!

だから、ギルドの方達を青森にどんどん輸入したいです。
それだけ、ハイレベルのコンテンツ・ホルダーの集まりがギルドなので、
毎月この会場に足を運ぶだけでも自分の基準がガラリと変わります。
地方からこそ参加してもらいたいです。

株式会社MEDIAMaker 常田アキエ様

セミナー講師も主催も全くの未経験でしたが、初めて企画したセミナーでは、1万円という高額にも関わらず55名の方を動員することができました。

初めてのセミナー主催にも関わらず見事大成功させ、カリスマ講師の信頼も獲得。
次につながる結果を出しました。

ドリーム・シフト 板谷佳朗様

講師経験0、集客経験0で、参加者500名を集める主催セミナーに成功!

ウェーブリンク株式会社 代表取締役 稲村 徹也様

長年セミナーや研修事業に携わってきましたが、新たに学ぶことも多く、大変刺激になっています。

まず第一に名前に惹きつけられました。
「ギルド」って何だ!?
これは10年間研修事業をやってきた私にとって衝撃でした (本当に)。

その命名のセンスの良さに先見性や時代の変化への
対応力などを感じ、すぐに申し込もうと思いました。

もちろん名前だけではなく、ジェイ・エイブラハム氏によるセミナーなど、
ラーニングエッジさんのセミナーに弊社の社員が参加させていただいておりましたので、
その内容の素晴らしさも理由のひとつです。

ギルドでは、セミナーの開催目的を明確化することから効果的な運営方法まで、
わかりやすく、また直ぐに実践できる内容で丁寧に教えていただいています。

長年セミナーや研修事業に携わってきましたが、新たに学ぶことも多く大変刺激になっています。

営業活動において、もっとも重要で難関な集客という問題に対して今までホームページ、ブログ、メルマガ、無料小冊子など「点」で存在していたものがギルドで学んだノウハウを活かすことによって「線」となり、まるで見事な連携プレーによって勝利を収めるスポーツチームのように成果を見せ始めてくれています。

ソーシャル・アライアンス株式会社 代表取締役社長 岡根芳樹様

講師経験0、集客経験0で、参加者500名を集める主催セミナーに成功!

最初は、8,000円のセミナーを売るのもビクビクしていましたが、
ギルドで学んで、徐々にセミナービジネスが分かってきて、3万円のセミナーや
7万円のセミナーも売れようになりました。

例えば、フェイスブック活用や集客のセミナーは、毎回満席です。

ついには、100万円のバックエンドも売れるようになり、全く何もないところから、
何百万円もの売上ができてしまって、正直驚いています。

25歳の私でもできたのです。ギルドの仲間として、共に成功しましょう!

株式会社Marketing High 平林 周様

セミナーズギルドに入会する

セミナーズギルドに入会する

セミナーズギルド サービス概要

月次講座(全6テーマ、全12階)+交流会(通常参加費1回31,500円相当)

USP 理論編 開催日:1月23日(木)
USP 実践編 開催日:2月27日(木)
マーケティングα 理論編 開催日:3月27日(木)
マーケティングα 実践編 開催日:4月24日(木)
マーケティングβ 理論編 開催日:5月22日(木)
マーケティングβ 実践編 開催日:6月26日(木)
セールス 理論編 開催日:7月24日(木)
セールス 実践編 開催日:8月28日(木)
セミナー運営とフォロー 理論編 開催日:9月25日(木)
セミナー運営とフォロー 実践編 開催日:10月23日(木)
ビジネスモデル 理論編 開催日:11月27日(木)
ビジネスモデル 実践編 開催日:12月25日(木)

特典

サービス1 セミナーズギルド月次講座&交流会

サービス2 セミナールーム半日利用チケット6回分使用権

サービス3 セミナーズ現役セミナー集客担当者によるメールアドバイス

サービス4 学びをさらに強化する毎月のフォローアップセミナー

サービス5 セミナーズ広告料20%オフ

申込特典1 セミナーズフェスタ2014Spring Y席 9.8万円相当

申込特典2 ハイパープレゼンテーター養成講座 3.9万円相当

申込特典3 金子欽致氏セミナー動画 5万円相当

価格

電話相談窓口 セミナーズギルド事務局 セミナーズギルドに関する内容にご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。サポートチームがお電話にて、あなたの疑問点・不安点を解消させて頂きます。「セミナー初めてですが、大丈夫ですか?」「こんなビジネスですが、セミナーは使えますか?」など、質問内容は何でも結構です。電話相談窓口03-5348-5901対応時間:平日9時半~18時

よく頂くご質問にお答えします。

  • 今から入っても内容についていけますか?
  • 心配ご無用です。
    現会員の方も、初心者とベテランがいらっしゃいます。
    分からない点はその都度、講師やスタッフ、他の会員の方へお気軽にご質問いただければと思います。

  • まだセミナーを始めていないが、それでも大丈夫か?
  • もちろん大丈夫です。
    まだ始めてらっしゃらない方も多くいらっしゃいます。
    また、8月9月の月次講座ではセミナーのコンセプト作りについて学ぶことができるので、
    イチからセミナーを作りたい方にピッタリの内容です。

  • 成果を出している人、成功している人はいる?
  • セミナーの集客、収益など、何をもって成功と判断するかにも寄りますが、
    たった1回のセミナーで、ギルドの年会費のもとを取るほどに稼がれてる方もいらっしゃいます。

  • 本当に返金してくれるの?
  • 以下の要件を満たす方のみを返金申請の対象とさせて頂きます。
  • ・セミナーズギルドが提供するサービスを受け、ゴールの達成に向けた実行をすること
    ・1年間継続してセミナーズギルドが提供する全てのプログラム(月次講座)に参加すること
    ・月次講座での企画提出の宿題を1年間で、期日までに5回以上提出すること


  • 年間プランと月間プランの違いを教えて
  • 月間プランは、  
     月ごとにお支払い(クレジットカード課金または銀行振込)頂きます。 
     継続を希望されない場合には、途中で退会いただくことが可能です。

    年間プランは、
    ご入会時に全額お支払い頂く形となります。(クレジットカードの分割は可能です)
    1年間継続して学ばれるということで、1か月分の月会費が無料になります。
    ただし、途中退会はできません。
    諸事情により、途中退会される場合は、返金はできかねます。

  • 途中で退会したいけど・・・
  • 月間プランですと、途中で退会することができます。
    なお、退会の際には、お電話またはメールにて事務局までご連絡ください。
    ご連絡をいただいた翌月より、停止とさせて頂きます。

  • セミナーが本業ではないのだけど、入っても大丈夫?
  • 問題ございません。
    営業手法のひとつしてセミナーをこれからやっていきたい、
    という方も多くいらっしゃいます。
    是非、セミナーが本業でなくても学んでいただければと思います。

  • セミナーではなくイベントを開催しているが、入っても意味があるか?
  • イベントを開催している方も、集客や運営などの面でセミナーと共通する部分は多くございます。
    既会員の方も、分野は様々ですので、いろんなところからヒントを得ていただきながら、
    是非ご活用いただければと思います。

  • 参加できないときはどうすればいい?
  • Ustreamによる生放送も行なっておりますので、遠方などでご参加いただけない場合には、
    ご自宅や職場でご覧いただくことも可能です。
    また、毎月、月次講座の動画をメールにてお送りしております。
    動画で何度も復習していただければと思います。
    ご不明な点があった場合には、事務局宛てにメールをお送りいただくか、
    次回月次講座の際に、直接質問くださいませ。

  • 申し込みしたらすぐ課金されてしまうの?
  • すぐに課金することはございません。
    事務局より、お電話にてご連絡させて頂き、
    ご状況を確認させていただいた上で、課金を進めさせていただきます。

  • 年間コースでも支払を分割できるの?
  • 年間コースでお申込された場合、
    クレジットカード支払いですと、分割することができます。
    ただし、利子等はご自身でご負担いただきます。

  • 支払時期を待ってほしい
  • こちらは、事務局までご相談いただけましたら、臨機応変にご対応させていただきます。
    まずは一度ご相談ください。

  • 会社で申し込みしたいのだけど・・・
  • 法人でのお申込も受け付けております。
    月次講座は、社員のどなたが参加しても大丈夫です。
    2名以上でのご参加の場合には、追加料金が1名につき21,000円(税込)発生致します。

セミナーズギルドに入会する

セミナーズギルドに入会する

電話相談窓口 セミナーズギルド事務局 セミナーズギルドに関する内容にご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。サポートチームがお電話にて、あなたの疑問点・不安点を解消させて頂きます。「セミナー初めてですが、大丈夫ですか?」「こんなビジネスですが、セミナーは使えますか?」など、質問内容は何でも結構です。電話相談窓口03-5348-5901対応時間:平日9時半~18時